見出し画像

100この願いを叶える!!

みなさん こんばんは マーガレットです。

今夜で5日連続の note になります。

これまで、簡単な自己紹介 と わたしの根っこについて
綴ってみました。
自分を書く って難しいですね。
自己満かなぁ~ と思いつつも 伝えたい
個人的すぎるかなぁ~ とは思っても これがわたしだから

と、いう事で
今わたしは、100の願いを叶えるチャレンジをしています。
残りの人生の中で叶えたい願いを考え、ノートに書き記しながら
願い達成を目指して できることから進めています。

とは言っても、100の願いはなかなか見つからないのです。
今すぐにでも叶う願いは加えていません。
じっくりタイプかもしれませんが、あせらず進めています。
カタチから入る人なので、専用のノートを用意し
1ページに一つの願いを書いていますが
今はまだ、たったの13この願いしか書かれていません。

それは・・・

1  今日から残りの人生の中で、100この願いをかなえる。
      100‼ 元気なうちに叶うかな…?
      残りの人生ってあとどれくらい?
2  一種免許取得。 幼稚園教諭一種免許です。
      あとひといきです!
3  求められるひとになりたい。
      仕事上でも、ほかの環境でも必要とされる存在でありたい。
4  姉が元気なうちにハワイへ!
      姉がハワイ在住なんです。お小遣いをためよう。
5  ローンの終了
      調子にのって増築しちゃったの…
6  おばぁちゃんになりたい
      孫の顔がみたい
7  気ままな一人旅を~
      リサーチ好きなわたしは、一人でも旅を楽しめちゃう。
      自由に知らない土地を旅したいなぁ
8  息子の結婚
      だれかいいいひといないかな…
9  長生きする
      長生きの定義はわからないけど、
      自分らしく人生を生ききることかな?
10  500円貯金の継続
      ちりつも です。
11  伊勢神宮へ
      伊勢神宮では、心が洗われる思いがします。
      コロナ禍まえは、年に一度参拝していました。
      ここ数年行けずに残念。そろそろいいでしょうかね。
12  幸せな未亡人
      ドキッ‼ 
      夫を残してはいけないという、優しさと読んでください。
13  noteチャレンジ
      せっかくであったnote  楽しくかかわっていきたいのです。

個人的な願いを、あらわにしてしまいました。
目標は100なのに、まだ13…
これは、昨年7月から始めたこと。
けっこうスローペースですね…

ま、わたしらしく楽しく願いを増やし、叶えていきたいと思います。
進捗状況等、お伝えできるといいな と思っています。

当地は今朝、雪がふりました。
今夜も冷えています…
春はまだかな~

では、こんやはこの辺で。
みなさん、おやすみなさい。
また、あした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?