見出し画像

なぜ、noteをはじめたか?とーっても悩みましたが、まずは始めてみます。

わたしは、マーガレットです。

自己紹介

わたしは、あと一か月で64歳になるおばさんです。
そう、誕生日は4月10日。
社会人歴44年目になります。
その間、ずっと子どもに携わる仕事をしてきました。
妻歴は35年、母歴は33年。
とても元気! 
44年間生命保険をかけ続け、一度もお世話になったことがありません。
丈夫に生んでくれた母親に感謝です。
入院は3回、産婦人科にお世話になり男児3人に恵まれました。
現在は、子どもに携わる仕事を目指す若者たちとともに学んでいます。


さぁ、これからどうする?

これまで、SNSを通じ様々な情報を得たり、刺激をいただいたり
      憧れを持ったり、不思議を感じたり・・・  してきました。
簡単に自分を表現したり、人を引き付けたりしながら
世界を広げられる時代になり、わたしも そわそわ していました。
でも、一歩踏み出す勇気もなく、知識もなく
あるのは、持ち前の好奇心のみ。
そんな時にみつけました!
この、note ❤
早速、noteの活用法についての本を購入し
読み始めるも・・・
まぁ、やってみるか。と、見切り発車です。
どうする?マーガレット。 進むしかないでしょ!!

自分を見失わないために

長い人生の中で、たくさんの出来事や思いでがあり
すべてが宝物のようにわたしの中にあります。
そうなのです。
昭和の時代からの、わたしのあしあとは わたしだけのもの。
でも、それらは今のわたしをつくっているものだから
色あせても残したい! と、いう願いに駆られています。
そう、自分を見失わないために。

まだ、この note の使い方も解らないままではありますが
想いで日記のように、これまでのことを綴らせてください。
チャレンジ精神 モリモリです。
とは言え・・・
どうなることか  どうぞ、見守ってくださいますように。

本日、初投稿。
無事に終えられそうです。
これから、よろしくお願いします。
では、おやすみなさい。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?