見出し画像

息子トーーーク«長男➀»

帰宅したら長男も帰ってきてた。
今年新卒で就職
1人でこっそり楽しもうと
帰りに買ったポテチとカフェオレを
目ざとく見つけ速攻奪われた。
負けじと半分奪い返したけど!

元々おしゃべりな長男。
仕事を始めてからは
大人同士、対等な会話も増えて
親としては面白い。
いや、素直に嬉しい。
生意気だけどな

スマホでスピッツを流しては
うんちくを挟みながらの大カラオケ大会
あっ窓全開だった…
でも次々好きな曲が流れてくるから
かっぱえびせんよりも
やめられない止まらないわ。

近所の皆さん
甘めの採点でお願いシャス!

令和な彼は
K-POPをこよなく愛し
語りだすとこれまたかっぱえびせん。
BIGBANGは私も大好きだけど
他は明るくないため
聞いてる風を装っている。慣れたものだ

しかしよくしゃべるな
いいからとっとと麻婆豆腐丼を食って
風呂入って歯を磨いて寝てしまえ!
朝早いんだからさ

ご機嫌に鼻歌交じりで
風呂場に行ったとさ!

めでたしめでたし

まだ始まったばかりの新生活
慣れないことばかりで大変だろうけど
歌って笑って
共に楽しくやっていこうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?