見出し画像

幸せとは才能✨優れたパーソナリティを形成する方法✨




━━━━━━━━━━━━━━━━━
 不幸を
 運命のせいにしてはいけません。
 自分を信じて
 良い結果を手に入れるのです。


 自分では
 コントロールできないことが
 世の中にはたくさんあります✨

 しかし、
 本当に大切なもの
 ー自分自身の心や考え方ーだけは
 自分でコントロールできるのです❣️

 外部からの力は
 成功にほとんど関係ありません✨

 成功のために自分自身を
 方向づけることのできる人間は
 どんなに厳しい状況の中でも、
 成功への道を見出すことができるから♬

 ほとんどの問題の解決策は
 たった一つの源から導き出されます✨

 その源とは “  自分自身 ” ‼️

 充実した人生を生きるということは
 ゴムボートで急流を、
 乗り切るのとよく似てます。

 途中で考えを変え
 やろうと決めてUターンをしても
 流れに逆らって漕ぐことは
 非常に困難です。

 その困難な過程を
 本当にやりがいのあるものにするのは
 “ 刺激 ”と“ 冒険 ”です。

 “ 試みる ”ことをしなければ、
 深い絶望感を味わうこともない代わりに
 成功したときの爽快感を
 味わうこともないのです✨


好きなこと♡



 また、
「幸せ」とは、
「才能」です。

「幸せ」と言う
「才能」が豊かな人は、
 何をやっても、どこにいても、

「幸せ」❤️

「幸せ」と言う
「才能」が豊かな人は
 仕事で、
 プライベートで
 恋愛で、
 結婚で、
 その環境で、
「幸せ」になれるんです✨

 逆に、
「不幸せ」と言う
「才能」が豊かな人は
 仕事で、
 結婚で、
 その環境で、
「不幸せ」になれる人のこと!


 どちらのスキルを
 身に付けているかで
 その世界が大きく変わってくいきます‼️


「幸せ」と言う「才能」を
「料理」と言う「才能」に
 置き換えてみると分かりやすいですね!


「何か美味しくお料理ができるようになりたい!」
 と願望を抱きます。


料理ができるようになるには、
どうしますか?


どんなに下手でも、
まず、実際にやってみる。


高級なキッチン道具を買っても
教本を読み漁っても、
有名なホテルの料理人の
DVDを見ても、
実際に料理しない限り、
うまくなりません‼️


うまい人は、
すごーく練習をした人です✨


うまくなるには、
まずは、実際に料理してみる✨


それが一番です✨


「幸せ」の
「才能」を伸ばすには、
 何をしますか?


 簡単です。


「良かった事」
「うれしかった事」に
気が付く事です。


「今日は太陽が気持ちいい。」
「庭に花が咲いた💐」
「お気に入りのメロディーが流れている。」


たくさんありますよ。
 私達の周りに「幸せ」は❤️


そう、
「今、私は幸せです❣️」
と宣言してみましょう。


さあ、
今日も楽しく生きましょう♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?