見出し画像

エプロンプロジェクト、お休みします。

ふーこさん、こんにちは!
私の方は試作品の方向性が定まらないまま、手が止まってしまっていました。。。

ふーこさんからコンセプトや試作品のアイデアをたくさん頂いたのに、私の中で「こうしたい!」という思いを形にできずじまいでした。

11月の作戦会議@渋谷で、ふーこさんと今後の方向について話し、

「誰に届けたいかが見えない」
「どんなエプロンにしたいのかが見えない」

そんな状況が続いていることから、このエプロン作りのプロジェクトは一旦お休みすることにしました。

ちょうど1年前、2020年12月にふーこさんに声をかけてスタートしたエプロン作りのプロジェクト、一緒に考える仲間ができたことはとても心強かったです!

と、同時に、自分が本当にやりたいことが詰めきれていなかったので、途中で失速してしまいました。

ふーこさんとリアル・オンラインで会議を重ねて、どんどん試作品を作ってもらっていただけに、最終的に形にできなかったことは残念であり、申し訳ない思いでいっぱいです。

ただ、この経験を経て、私はエプロンを通じで「誰に」「何を」届けたいのか再度考えることができました。(やはり原体験の看護・介護の現場に近いところが気になっています)

そして、ふーこさんも、すでに新たなオファーがありエプロン作りに取り掛かっていると聞いています。(ロックなエプロン!?)

ということで、これからもそれぞれのペースでお裁縫を楽しんでいきましょう。

1年に満たない期間でしたが、ふーこさん、ありがとうございました!!
私はふーこさんの「お裁縫への情熱とこだわり」に触れ、ものづくりへの姿勢を学びました。また何らかの形でご一緒することがあれば、どうぞよろしくお願いします!

Fromあい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?