見出し画像

優しさ と 愛 と

noteの更新は2回目です。
よしっちゃんと続いてる!頑張ろう~
先日はご近所のドーナッツ屋さんにいきまして、普段はあんまり量を買わないんですが、夫が(マネーを)出してくれるということだったのであれやこれや買っていただきました。(ここぞとばかりに笑)

そのドーナッツ屋さんにフラップジャックというフロランタンのようなお菓子があるのですが、これがまたおいしいんですね…
ナッツたちが蜂蜜と黒砂糖で軽くキャラメリゼされていて、噛むとザクザクほろほろ…甘味はジュワッ…優しく舌にこぼれ落ちる…それはまるで…
(なんかいうてますけども)

ということで前置き長くなりましたが(無理やり切り替えました)今日は私が感じた「優しさ」と「愛」についてお話していきたいと思います。

当時私は写真も撮る気力がなくなってインスタを離れ、ただの愚痴を延々と書くTwitterもなんだか疲れていました。
ある時、何気なく見ていたストーリーの広告に、とあるSNSが宣伝されていました。
インスタでもTwitterでもないSNSでしたが、私は2021年の春ごろから長々とそのSNSで旅をしていました。
本当に気軽に思ったことをボソッとつぶやいたり、何気ない日常の切り抜きの写真をアップしたりするそんな場所で。
SNSなので人と人とが関わりますが、そこは唯一、とても優しくて愛のある世界だったように思います。
(今はいろんな人が増えてて、一概には言えないんですけど…笑)

現実で言いにくい悩み事、不安な事に対して一言声をかけてくれたり、変な画角の写真でも褒めてもらえたり…それだけでも心が軽くなったし、嬉しくなって続けてみたりして。
長くやっているとそこからお友達もできて、何気ない話題でふざけあったりまじめな話をしたり…
なぜか波長が合わなくて喧嘩しちゃったり、相手がどう考えてるかわからなくて泣いた日々もあったり…
毎日目まぐるしくて、充実していて。
でもそれは相手がいなければできないことで、もっと言えば気持ちがなければできないこと。
当たり前のようで当たり前じゃない、簡単なようで難しいこと。

コロナで旅行もしにくいリフレッシュもしにくい世界で、何気なくぼ~っと生きていた日々が濃いものになって人の気持ちに向き合えて、自分の気持ちにも向き合えて、たくさんの友達に囲まれた、優しくて愛があって幸せな空間でした。

今はそこで褒めてもらったり聞いてもらったりしたことをもう一度現実で落とし込みたくて、退会を決意しましたが…
また何かあったら戻ってしまいそうなくらい素敵な場所。

優しさ と 愛 と
暖かくて幸せで毛布みたいな場所でした。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?