見出し画像

MyAirline(マイエアライン)予約に手こずる、乗ってみて

2022.12月に運行開始したMyAirline

先日利用したので感想を💡


まず予約

アカウント作成するも

「メールを送りました」のアナウンスの後
全く音沙汰がない!!
迷惑フォルダを見ても無い!

諦めてゲストとして予約する事に
違うサイトに誘導されて支払いを完了するも
これまた

予約完了メールが届かない!!


支払いをしたサイトからは「支払い完了しました」と言うメールが届いたものの

肝心のMyAirlineから予約内容のメールが届かない💦

エアアジア同様、問い合わせ先がよく分からず
とりあえず様子を見ていたら

翌日予約完了メールが

それも自動システムではなく手書きなのかな??
と言う様なフォーマット


サイトのリンクとかも無いし、、

そして添付されてる予約詳細がめちゃめちゃ見にくい😂


アカウント作成リンクも翌日に、、

なんなら予約よりも先に申請していた
アカウント作成用のリンクが
翌日に届いた予約完了メールの更に数時間後に届く📩

システムどうなってるん😂


チェックインに関しては

搭乗日の4日前にメールが届き
空港はKLIA2である事とカウンターも書いてあり親切

こちらはWebチェックイン後スムーズにボーディングパスが届いて一安心💡

PDFで届くのでスクショしておくと便利

搭乗

40分くらい送れて搭乗

どこかの中古の機体かと思いきや新しい

座席

変わったデザイン

席の間隔はそんなに窮屈に感じない

なんと背もたれが動かない!!

のだけれど、エアアジアの直立背もたれとは違い
あらかじめ斜めになってるので短いフライトでは全く気にならなかった

エアアジアの背もたれは有ってもほとんど倒れないし
むしろ短いフライトだと倒せる時間がほとんど無くて
ほぼ直立の背もたれでやり過ごす事になるのでこの方が断然楽だった


寒さ

出発するまでモクモクとスチームが出続け
「こりゃ寒くなるな」と思ってたら
寒がりの私でも薄手の上着があれば気にならない程度

食事

食べなかったけれどロティジャラ気になる💡
食べてる人の所から良い香りがしてました🍽


以上!
予約時は大丈夫か??
と思ったけれど

特に問題なく良いフライトでした✈︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?