見出し画像

隔離ホテル滞在中の2度目の検査は喉?鼻?血💉??

マレーシアについて空港からホテルに連行され

13日目に実施された2度目の検査について

12日目に明日コロナの検査が行われれ旨案内がある

扉の下からスッと差し込まれた

検査当日

8時にあるはずのモーニングコールがない!

本当に今日検査はあるのか??

とWhatsApp上で物議が

アプリに今日って通知来てるよ💡
って人が↓

え、そんなん来てないけど
て言うかアプリずっとこの画面だけど、、

て思ってたら私がずっとスキャンの設定にしてるだけだったー😂

ずっと日本にいる方はご存じないかもしれないので、、
今ほぼ全てのお店がこのアプリのシステムを導入

店頭に置いてあるQRコードを、このアプリから読み取ると事前に登録してある内容が反映

いちいち入力したりノートに記入する必要が無くて大変便利
私がいた時(7月上旬頃)も既に有ったみたいだけれど知らずにいちいち入力していた、、、


アプリのスキャン画面を閉じたらこんな画面が、、

なんもやってなかったけど、、
これ毎日回答しなきゃいけないやつだったのかな😂
ホテル滞在者は必要ないのかな?

そんなこんなしてるうちに

テスト予定の9時45分

音沙汰なし、、

今日は本当にあるのか、、とか
8時からスタンばってるけども、、とか
仕事のミーティングが、、とか
眠いんだけど、、とか色々な声が飛び交う😂

11時半

他のフロアで始まったよの声が

誰かが写真を共有してくれた
(※撮影は本当は不可なんだけど)

12時

来た!

マスク、パスポート現金またはクレジットカードあとルームキーお忘れなく!

忘れないでしょ〜!って思うかもしれないけど
忘れてる人いた😂

私も2週間挿しっぱなしでカードの存在すっかり忘れてた!

カードがケースに入ってなーい!

てリアルで慌ててフロントに電話

『カード受け取ってないかも!』

て言いながら扉の方見たらちゃんと挿しとるw

じゃなきゃ電気つかないよね🤣

どこの国から来たか聞かれて手にこれを書かれる

中指をちくりと針で刺して血を取って

RM60 支払いを済ませて完了

パスポートは番号確認した位で提示はしなかったな🤔

部屋出て戻るまで5分!早い!

その後みんなで情報共有

どうやらで検査したりで検査したり
人によっては喉、鼻、血全て!!

PCR検査だったり抗体検査だったりなのかな??

WhatsApp上での推測でしか無いけど
来た国によって違うのと、陽性の人の接触した可能性の人は3個なのでは?との事

兎にも角にも迅速な流れに関心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?