見出し画像

マレーシアで生クリームを買うなら

〇〇シリーズ生クリーム編

我が家で1番よく使うのはこちら
イギリス産🇬🇧

今の所マレーシアでは1番脂肪分の高い生クリーム38%

デコレーションには出来れば45%以上の生クリームを使いたいけれど
マレーシアでは見当たらないのでデコレーション時はこの生クリーム一択!



私は味もコクがあって割と美味しいと思っている🐄

こちらの生クリーム、我が家の最寄りのVillageには扱いが無く
JayaやHEROも店舗によって有ったり無かったり
そしてあったはずのお店でも有ったり無かったり


お次はこちら
フランス産🇫🇷

これは大概どこのスーパーにもある気がする

バターで有名なLESCUREのもので安心

35%なのでMillacよりコクは少ないものの
ミルキー感が強い感じ
牧場のソフトクリームの様な🍦

上記2つは個人的に間違いないと思っている


お次はこちら

これもバターでも有名なブランド
フランス産🇫🇷

はっきりとは覚えてないのだけれど←

これも小パックを買ったら問題なさそうだったので
大パックを使った記憶💡

ホイップで比較してないけれど
ティラミスやプリンに使って特に問題無かった💡


それにしてもこれらの大容量タイプ
インスタにも書いたけれどいつも保管時のスタイルが悩ましい、、



お次、こちらもフランス産🇫🇷

ここのバターはよく製菓材料屋さんで見かける

ホイップにはしてないけれど
コクがあって良い(Millacに近い)感じ💡

しかしこの1ℓVerは最後にピリッと残る添加物の感じが気になった

もしかしたらサイズで添加物の量も違うかも


お次はこちらオーストラリア産🇦🇺

こちらもホイップにはしてないけれど問題ない感じ
ただ、上記の製品に比べるとやや劣る気が



こちらはドイツ産🇩🇪

こちらもホイップにはしてないけれど

35%の割にサラサラしててコク薄め
そして安定剤の味?が気になる

のでこれはもう買うことは無いかな!


とりあえず試した事があるのはこの辺り
製菓材料屋さんで見かける、スーパーではあまり見ない様なのもいつか試してみたい💡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?