見出し画像

Tempurung Cave Ipoh(イポー)に行くなら洞窟探検

イポーに行く途中(車で30分位手前)に鍾乳洞で出来た洞窟があり探検する事が出来る💡

らしいけれど、果たしてコロナ禍後の今やっているのか
何時からやってるのか等イマイチ分からぬまま向かったのでここに纏めておきます

場所

Tempurung Cave
+60 12-529 2426

コースは4つ

1  40分位の簡単なツアー(実質30分程度)
2  1時間位の簡単なツアー(実質45分程度)

普段着で参加可能
ビーチサンダルだと滑るので足首が固定出来る靴推奨

3  3時間位のツアー
4  4時間位のツアー

ガイド付きツアー
水の中を歩くので濡れる(着替え必要)
ヘルメット着用
ヘッドライトがあると良いとのクチコミ
リュック等両手があくスタイルが良さそう
狭く位所を歩く(這う)ので閉所恐怖症の人は辛そう

参加してた子達
楽しそうだった

予約

何も予約無しで参加出来るのだけれど
3.4のコースは10名集まらないと開催されない
また11時までに行く必要あり

私は水中を歩くウェットのコースに参加したかったけれど
到着が遅かったので参加できず

行ったのは平日だったけれど
人数が集まり開催されていたみたい
事前に予約しておくと間違いなさそう💡


私達は2のコースを選択💡
1だと15分位で引き返す事になるので物足りないと思う

いざ出発
中は暗い
と思いきや照明があるので明るかった
かなり広くて神秘的
ここからは3.4のコースで行き止まり
3.4のコースへと続く階段
先は闇、、怖そう
来た道を引き返す


なかなか楽しかった!
次回はウェットに参加してみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?