マレーシアで医療美容HIFUに通う!施術編

事前のやり取り

はWhatsAppでサクサク

プロモーション期間中にチケットを買えば
実際の施術は後でも良いみたいで


身分証の提示とここに支払いをと言われる

画像1

なんとなくWhatsApp上で身分証明書を送ったり
まぁまぁな大金を事前払いは気が引けたので

『今すぐにでも行くから施術の予約を取りたい&支払いは店頭で!』

と言ったらOK&4日後に予約が取れた💡
(プロモーション最終日😅)


当日!問診


何店舗かある様だけれど
最初からTTDI店を指定された💡
(駅降りて直ぐのGLOMAC内一階、道路側)


特に言われなかったけれど、なんとなく上のやり取りで察してパスポートを持っていったらやはり必要だった!


当日IDの持参をお忘れなく💡
(常備してる方も多いかもだけれど)


問診票に職業と住所の記載を求められ

その後はドクターの問診

最初早口でドキドキしてたら
一つ一つの項目をゆっくり分かりやすい様に
確認してくれたので
英語のレベルが低い私でも理解出来た💡


内容としては

前にHIFUを受けた事があるか
その他の医療美容の経験はあるか
アレルギーはあるか
薬のアレルギーはあるか

等 

他に色々勧められたりするのかなと思っていたら、むしろ


『あ、シルクピールも受けるの?
1日に2つとも出来るよ、2時間位かかるけど大丈夫?』

と軽く終了

画像2

関係無いけれど待合室にバーンと貼ってあった
こちら気になってしまった😂

画像4

日本でも最近膣トレが流行ったり膣HIFUも聞くけれど
マレーシアにもそう言う文化あるんだ〜
いやむしろ進んでるのか🤔
と1人で関心


コースの確認&支払い


一度建物から出て施術室がある別棟へ
(ここにはもう戻らない&土禁なのでスリッパから自分の靴に履き替える💡)


移動中、何か食べて来たか聞かれ
食べてないと言うと横にあるセブンイレブン
で何か買って来たら
と言ってくれたので
とりあえず焦っておにぎりをチョイス🍙

ただこの後一連の流れを促され
全く食べるタイミング無かった

なんだったんや🤣


そんなにお腹空いてなかったけれど
以前受けた時施術後は3時間食べられない
言われたから買っといたんだけど、、
後で聞いたら特にそう言う制限は無かった、、


私は3回コースなのでビフォーアフターの確認用に写真撮影

後よく分からないけれど肌状態をチェックしてた
(これはもしかしたら一緒に受けたシルクピール用かも)

画像5

いよいよ施術!

画像6

洋服のまま(ピアスも付けたまま)マスクを外してベットの上へ

施術は問診をしたドクターがやってくれる
安心感


痛い?と聞いたら
第三世代のマシーンなのでだいぶ改良されてそんなに痛くないよ
でも痛かったら出力を弱めるから言ってねとの事

後はされるがまま約1時間、、

感想

『医療用HIFUは痛い!
痛くなきゃHIFUじゃない!』

と聞いていたのでビクビクしていたけれど

思ったよりは痛くない!
VIOより痛くない!

(分かりにくいけど分かる人には分かる😂)

基本的にはそんなに痛くないけれど
痛い部位がある


私的に痛い〜!!てなったのは

顎下(特に真ん中とこめかみ辺り)
首(特に顎から首にかけての境目辺り)
頬骨上部

そして意外におでこ!🙀
眉毛から生え際にかけて、こめかみ辺り


この辺はドクターもそうでしょうよと思ってるらしく
事前に『ここ痛いよ〜』と教えてくれたり
違う場所をトントンと軽く叩いて気を紛らわしてくれる


アシスタントの人も肩をポンポンとしてくれる
(胃カメラ飲んでる時を思い出した😂)

※このポンポンは1回目だけだった


施術後


アシスタントの子がクーリングパックをしてくれて
多分15分位放置される


施術が終わった時に「じゃぁこれで終わりだからマスクしてから帰ってね〜」とドクターに言われ
マスクを取り出して付けたら笑われた😷
顔のパックの事だった😂

そしてUVクリームを塗ってもらって完了


何か食べた?と聞かれて食べてないと答えたら
ココアを用意してくれてた
良かったらビスケットも食べてね〜との事

画像7

こんな物をHIFUの後に食べて良いのかと思いつつ
朝から何も食べてなくてありがたく頂いてしまった😋

※2回目は特に何も言われずそのまま帰された
担当の子によるのかも


効果

そう言えば1回目の施術中
顔の右半分をやってから手鏡を渡され

目が少し上がってる
ほっぺが引き締まってる
小鼻が小さくなってる

等を説明してくれた💡
(正直裸眼で良く見えて無かったけど頬はしまった気がした!)


帰宅して自分で撮った写真を見返してみたら
頬と顎下はやや引き締まった様な、、


しかし肝心の法令線はステイ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?