見出し画像

ランカウイ島のスカイケーブル&ブリッジをより効率よく楽しむ!

ランカウイ島のケーブルカー
(ロープウェイ?ゴンドラ?)
とっても有名だし

過去に詳しくブログに書かれてる方も沢山いらっしゃる!

ので、敢えて私が書くまでもないのだけれど

より効率よく周るポイントを!

と言っても何も特別な事はなく
結構普通の事なので

んな当たり前な事やってるわ!!
て方もいるはず😂

①まず当たり前だけれど早くいく


ちなみに金〜日は9時半オープン
他は10時オープン

※その時々でも違いそうなので要チェック

ちなみにケーブルカーがあるOriental Villageは
もう少し早くオープンしてるはず&入り口から5分位歩くので
少し早めに到着しても良さそう


私達はオンシーズン入ったばかりの

12月上旬の日曜日(2022)
10時に特に並ばずチケットを購入し
10分程度でケーブルカーに乗れた

②チケット購入時、マレーシア在住者はビザを見せると割引が

住んでるかどうかは聞かれないのだけれど
伝えてみたらビザを見せて💡と言われて割引が✨

RM43

夫は持ってなかったので外国人料金

RM85
ほぼ倍!!

ガッツリゴルフ焼けしてる父の腕

ちなみにチケットはオンラインでも買える

らしいけれど
サイトを見てもパックになってるものばかりでよく分からず、、

そして私達の時は全く並ばず買えたので

サイトで色々入力するより朝パッと買った方が速そう


いざケーブルカーへ

結構怖いよと聞いていたけれど
確かに!!
グングン登る

③一つ目のケーブルカーを降りたらサクッと散策して二つ目のケーブルカーへ


上の方が見晴らしは良いけれど曇ってる可能性もあるので
ここでサクッと写真を撮って更に上に

2個目のケーブルカーに乗るのも少し待つので、なるべく混む前に上に行きたい

ちなみに体力に自信のある方
ブリッジに興味のない方は
話は以上です、笑

④頂上に着いたらまずチケットを購入


ちなみにこのチケットは
スカイブリッジに行く為のもの

もちろん橋には行かず

ケーブルカーだけで良い!て方には必要ない

けれどなかなか眺めが良いので個人的にはお勧め


景色を見たり、トイレに行ったりしたくても

ブリッジに行くつもりなら善は急げ!

+Nature Trailは自力で歩く
324段の階段、片道10分

+Sky Glidはミニゴンドラ
(これが本当のケーブルカー?)で行く

体力に自信のある方はもちろん往復徒歩でも!

そうでなければSky Glid(ミニゴンドラ)付きチケットを推奨💡

※ちなみにここはVISAが有っても無くても同じ値段

⑤ブリッジまでは行きは歩く💡

え?チケットあるのに??
と思うと思うけれど

なんとこのミニゴンドラ単線😂

な上に動きがちょースロー
そして8人乗り

なので

めちゃめちゃ並ぶ!

そんな並んでないじゃん💡
と思っても

待てど暮らせど進まず順番が来ない!

正確な時間忘れたけど、多分一往復するのに15分位かかってる

つまり8人進む毎に15分

橋までは少し降る感じなので行きは
歩きでも楽勝

帰りはこの階段をずっと登ってくので
なかなか辛そう

降る人はたくさん見たけど登ってくる人はほぼ見かけず、、

橋からの様子
割としっかりしてるけれど
ちょっと間違ったら落ちちゃうんじゃ
て気がして(気がするだけ)
まぁまぁスリルのある橋


サクサク橋を渡ってサクサク写真を撮って
混まないうちに戻ろう!!

⑥帰りはSky Glidを利用

もちろん体力のある方は帰りも徒歩で!

帰りも当然並ぶ必要がある!!

ので、みんながのんびり散策している間に

とにかくなるべくここまで巻きで進みましょう!笑


ちなみに8人定員と書いてあり
ちょうど私達3人のうち1人は次のゴンドラになりそうだったので
父が「もうこれ以上待ちたくないから歩く」と言ったのだけれど

とりあえず待ってみよう!
と待ってたら乗れた(9人)

一応係の人がカウントはしてるのだけれど
太ってなければいけそう

なので8人定員に惑わされず💡


⑥戻ってからゆっくり散策

後はもう急ぐ事もないのでゆっくり散策して帰るのみ

帰りは途中で降りずそのまま下まで行った気がする…もはや記憶が…

スケルトン発見
スケルトンじゃなくても充分怖いので
スケルトンの必要なさそう
この中継部分はかなり揺れる!


長々と書いたけれど言いたかったのは

橋に行きたい&階段を歩いて登りたくない!
て方は

とにかく橋から戻るまでは巻きで!急いで!笑


ゲンティンハイランドのケーブルカーもまぁまぁ怖いと思ってたけど
それを超えてたきたランカウイのケーブルカーでした
(ジェットコースターとか好きなんだけどな、、)

バンジージャンプらしきものも作ってたけど怖すぎる、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?