見出し画像

三十七杯目「RPG」

ケニア エンデベス農園ナチュラル(UCHIDE COFFEE
深煎り
¥780/ 100g

木の皮を剥がすと、サブレーみたいな感触が残った。
齧る。
ナッツのような香り、仄かな油分。先入観が絡め取られ、もっと先にある原始的な感覚が浮かび上がる。
そこに辿り着くためには、価値観を改めなくてはならない。価値観を改めるためには、多くを学ばなくてはならない。多くを学ぶためには、強く、そして柔軟でなくてはならない。
歩き回り、知識を増やす。課題をクリアし、経験値を積む。お金を稼ぎ、剣や盾を買う。
そうして、すべてを失うための準備を進める。


毎週末の朝、珈琲を飲んで浮かんだ散文をお届けします。
優しい朝を迎えましょう。
フォローもぜひ。
(四月一)

君は友の、澄み切った空気であり、孤独であり、パンであり、薬であるか。みずからを縛る鎖を解くことができなくても、友を解き放つことができる者は少なくない