見出し画像

こえの読書会、開催します♪


こえを学んで、3年の月日が経ちました。

軽い気持ちで始めた学びが、
自分にとってこれほど大切なものになるとは
想像もしていませんでした。

今“こえの世界”が楽しくて仕方ありません♪


そんな楽しい世界を、
1人でも多くの方に共有できたら
という想いからひらめきました。

「こえの読書会」

【日時】7/14、8/11、9/8 (全3回)

    第2日曜日 / 13時〜14時15分

【開催場所】Zoom

【受講費】6,000円(1回払い2,024円)

※1回のみの参加も可能

(録画はなしです。あらかじめご了承ください)

以下、詳細です。

★ー***ーー***ーー***ーー**ーー***ー★

毎回こえに関する本を通して、
声について考える会です。


一般の読書会とは違って、
事前に読む必要や準備は不要です。



私が選んだ1冊を、私の観点から読み解き、
実践で学んだことと合わせてお伝えしていきます。


全体のテーマは…

「伝わる声、心地よい声」



このテーマに基づいて、
聴覚や脳、環境、発声、呼吸、姿勢など
いい声を作るために重要な点を取り上げて
お伝えしていこうと思います。



特に私が今最も関心のある
「倍音」については、

自分の経験をもとに、
“倍音の効果や出し方”などを
合わせてお伝えしていきます。

この点は先生の協力も得て、気合いが入ってます。


内容は相互に繋がっているので、
3回通して参加されると、より理解が深まります。


全日程の参加が難しい場合は、
1回ごとに完結しているので、
1回のみの参加でも十分に楽しめます。


本や回ごとのテーマは、当日までのお楽しみです。
当日はリラックスしてご参加ください♪


★ー***ーー***ーー***ーー**ーー***ー★


〜この会に参加する3つの魅力〜


1、声に対する意識が高くなります。

2、声の重要性、声の世界の面白さに気づけます。

3、相手に伝わる声、自分に心地よい声が分かります。


〜申し込み方法〜

下記のフォームからお願いします。
こえの読書会 申し込みフォーム (google.com)

※受講費の支払い方法、ZoomのIDにつきましては、
 メールにて別途ご案内いたします。


上記のフォームに入れない場合は、お手数ですが、
お名前(ふりがな)、電話番号、参加日数を
apricotten@hotmail.co.jpまでご連絡ください。


“人の声の本質は変わらなくとも、
幅が出て豊かな声になることは、
後からでもできる”


私はそう信じています。



こえについて考える時間を一緒に過ごしませんか。


自分の声と向き合う
きっかけにもなるかと思います。



ご興味ある方、ぜひお待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?