見出し画像

十二の月の歌

一月


除夜の鐘よ今年はどうか良い年でありますようにどうかどうか



二月

君と見た標高二千メートルダイヤモンドダストは晴れの雪



三月

初めての彼と別れた卒業式未来のために幼いなりに



四月




五月

新緑に駆ける自転車君の背は加速していく遠く遠くへ



六月


六月は雨でいいのよみずつきなの水月みなづきよどうしちゃったの



七月

終わらない夏などないよまあいいじゃん消えるからこそ打ち上げ花火




八月

待ってたよ胡瓜きゅうりの馬よほんとはね作りたくない茄子なすの牛など



九月

学校に行くのは辛いことだった夏休み明けなんて最悪



十月

君の絵が毎年プログラムに載った

運動会は君が優勝



十一月

息白し会いたくなると行ってみる君と歩いた海沿いの道



十二月

鈴の鳴るきらめく街に雪花舞う
ひとりで歩くもう決めたこと




みんなでカレンダーを作ろう!という企画に応募するため、月に合わせて詠んでみました。一首二首いっしゅにしゅと詠むうちに、過去に詠んだものも合わせて十二ヶ月コンプリートしたくなってしまいました。

2024カレンダーを作ろう!と考えました。
つねづねカレンダーは作ってみたいなって思っていたんですが、ひとりで作るのはちょっとつまんないなーっと。考えていて、
思いました。
そうだ!みんなで作ろうってね。

しろくまきりんさんの企画noteより


しろくまきりんさんのそんなところ、尊敬します。だから、たくさんの仲間がいらしゃるのですね✨


企画ありがとうございます🍀

応募は三月みつきまでなので、二月、三月、七月でお願いします。

②君と見た標高二千メートルダイヤモンドダストは晴れの雪
③初めての彼と別れた卒業式未来のために幼いなりに
⑦終わらない夏などないよまあいいじゃん消えるからこそ打ち上げ花火


お預かり証をいただきました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?