見出し画像

いつのまにか成長している

味覚過敏がありそうな長女は、高校生になっても歯磨ハミガき粉を使っていませんでした。

それがいつのまにか。

ピュオーラGRANホワイトニング

ホワイトニングの、ちょっとだけいい歯磨き粉です。私が気に入って使っていました。

あるとき私の歯は知覚過敏が出てしまい、別のにして、ピュオーラは引き出しにしまっていました。

それがいつのまにか。

🌱

「おかあさーん、歯磨き粉しらない?」
「使ってたの?」
「うん。しらない?」
「えーと」

まず、なんの疑問もなく私の愛用品を出しました。歯磨き粉使ってたのかぁ、とおもいながら。

王道

「それ、おかあさんのでしょ」

「あれ?」

まさかとおもいながら、私がピュオーラをしまった引き出しを開けました。

「いつもそこにあるんだけど、ないの」

確かにない。

あれ?とおもって洗面所を見渡して、振り返ったところにあるタオルや衣服を置く台に、その歯磨き粉がありました。

「あー。あったー。なんでー?」

「あー!私だ。おもいだした。ピュオーラが洗面台に出てたから、掃除するのに後ろにひょっと置いちゃったわ。なんでピュオーラがここに?っておもったわ」

「ふーん。ありがと」

🌱

赤ちゃんのころから何かと吐きやすい長女です。歯磨き粉なんてとんでもなかったのですが、大丈夫になっていたのですね。

それよりも、歯の黄ばみが気になったのかな。歯磨き粉使ってなくても虫歯になったことないし、そんなに黄色くないけれど。

息?おくちのにおい?

え?

それが気になるってまさか、いや、それは。

成長したんだわ。

いつのまにか。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?