見出し画像

🌱俳句🌱お地蔵さま

地蔵さまかれども温顔おんがん

炎天や地蔵さまにも傘を分け



🌱鶴亀杯【俳句】に応募します
🌱上の2句♯鶴亀俳句です



鶴亀杯運営さま
暑い日が続きますね。おつかれさまです。企画みんなの俳句大会を、ありがとうございます。調べながら手探りで、俳句をつくってみました。

2句目は、あんまり暑い日だったので、そばにいらしたお地蔵さまを私の日傘に入れて差し上げた様子なのですが、解説が必要な句になってしまいました。

おかしなことをしてないか不安ですが、いろいろと勉強になり、おもしろかったです。投句のハードルを事前に下げていただき、ありがとうございます。おかげさまで挑戦することができました。とても楽しいです。

この記事が参加している募集

#国語がすき

3,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?