見出し画像

こどもたちとの時間のこと。あとアニメ。

今日はこどもたちと『葬送のフリーレン』を観ていました。とてもゆっくりと時間が流れる物語です。推し短歌を詠みたいなとおもって、アニメを観ながらあたまの中で言葉を転がしていました。

百年の心の奥の奥の奥おのれの恋の弔いの旅


エンドロールを見ていて気が付きました。
ヒンメルの声優さんが『僕のヒーローアカデミア』のかっちゃんという気の荒いげんきなキャラクターと同じ人です。

19才長女が「しずかっちゃん」と笑うので、私は「おだやかっちゃん」と言って笑いました。12才長男は「わかんなかったー!」と驚いていました。

またTVerあたりでヒンメルの声を聞いてこようとおもいます。





短歌の公式テンプレートを見かけたので使ってみました。canvaのテンプレートを見ていてもおもいますが、やっぱりデザイナーさんってすごいですね✨

こちらから使えます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?