見出し画像

✨🎙️お正月カラオケ🎙️✨

なのですが、歌の音楽をあまり聴いていません。最近ずっと聴いているのは、吹奏楽の録音や参考音源なのです。

✨🎙️第一位🎙️✨
アルヴァマー序曲

こちらのポケモン公式で採用されたアルヴァマー序曲です。この公式動画に一部の人は、胸を射貫かれて震えたことでしょう。

シンプルに素直にたかぶる音楽です。これを久しぶりに不意打ちで聴かされたら、泣くかもしれません。

甲子園でも客席から演奏されました。
ショート動画もいくつかあったので、こちらの方も↓


(一部の人に)大人気🎙️✨

じつは、今年は久しぶりに私の楽団でもコンサートを開くことが決まり、アルヴァマーも演奏することになりました!

まちがいなく新作ポケモン✕アルヴァマーの騒動が影響しています😊


✨🎙️第二位🎙️✨
アパラチアン序曲


「ねえねえ、新作ポケモンの動画見た!?」
「見た見た!アパラチアン!」
「アルヴァマーだよ!!!!」
「えっ?」

というやりとりが、全国で散見されたかとおもいます。

作曲家が同じで、少し似ているのです。ちなみに、うちの楽団で本当にそんな会話がありました。

アパラチアンの方が短くてアルヴァマーより親しみやすいので、この秋冬に何回か合わせていました。これはこれで、私は大好きです🍀


✨🎙️第三位🎙️✨ひまわり

俳句や水彩画などのテレビ番組プレバトでよく聴かれます。

これもコンサートに選曲されたので、これから練習したり録音を聴いたりすることになります。久しぶりの本番、楽しみなのです!!


チェーンナーさんの
『お正月カラオケ2023』に応募します

「カラオケ」と銘打ってはいますが、歌えない曲OKです!
異性の曲、海外の曲、ラップやヒップホップ、オーケストラ演奏の曲だってOK!

企画記事本文より

チェーンナーさん、間口の広い企画をありがとうございます🍀おかげさまで、応募することができました。

楽しい企画をありがとうございます✨
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?