見出し画像

サイクリングが好き

「おかあさん、連休にサイクリング行きたい」

有酸素運動!のぞむところです😊

12才長男と二人で国営武蔵丘陵森林公園に行きました。とても良い陽気で風がさらさら吹いていました。

昼食を家で済ませて、着いたのは午後三時頃。小さなお子さま連れなどが帰り始めて空いてくる時間帯を狙ったのですが、電動アシスト付き自転車が借りられませんでした。あれ?同じことを五月頃にも書いたような気がします。

初夏も素晴らしかったのですが、秋のサイクリングも清々しい!!

ひゃっほう✨

今回は閉園時間も迫っていたので電動アシストなしで頑張りました。

長男は27インチの一番大きいクロスバイク、私はカゴ付きのママチャリです。長男は私を前に走らせて、ペースを合わせてくれました。

ときどき駐輪場に自転車を停めて、かわいい花を撮りました。道端にどんぐりや栗が落ちていました。

長男の大きい手に栗

風があったせいか、コースには枝やどんぐりがいっぱい落ちていて、自転車で走るとパキパキと音がします。

どんぐり砕けて粉々



いい天気✨

すっかり風が冷たくなっていて、加速していく自転車は爽快でした😊

ママチャリのペースに合わせていたのでは物足りないだろな。あ、午後ではなく朝一番に行けば借りられるかな?


なければないでも悪くないけどね。



短歌のテンプレートはこちら。公式からお借りしています。挿入した写真が薄くなります。なるほどー😳✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?