見出し画像

晴天を衝けのオープニング

晴天を衝けを録画で観ています。
オープニングが好きです。

鳥がさえずり大気がうごめいて
低音が始まりのテーマをのせて音楽が流れ始める。

前半のファンファーレを呼ぶホルンから木管につながる繊細でのびやかな旋律。そしてあんなふうにトランペットと一緒に駆け上がりたい。和音の一番上で美しく鳴って、みんなが歌うのを聴いて、応えたい。

ホルンを吹けるようになりたいと強くおもいます。
ホルンの練習をしたくなります。

登場人物と役者さんの名前を確認するのに一時停止するときは、もう一度はじめからみます。

2021年の新曲で一番好きです。

#2021年のおすすめ曲


猫のいるしあわせ  猫のさるのこと
わたしの野菜づくり トマトに似ているが
子どもの成長記録  誰にも言えない話
映画感想文     人魚姫とリトルマーメイド
2021年のおすすめ曲 晴天を衝けのオープニング
忘れられない恋    メタバースの恋愛未遂
創作大賞2022    カオルコ(小学2年2学期)
この仕事を選んだわけ なりゆき専業主婦
note書き初め    マイナス体脂肪率のお年玉
わたしのバレンタイン 2月の青い春のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?