エナジーヴァンパイアの恋模様

とある占いによると、私は、
人からエネルギーを奪い取ってしまうタイプ
らしい。
そういう人を
エナジーヴァンパイアと呼ぶみたい。


もうすぐ私の誕生日。
今年の誕生日こそは
彼氏じゃなくてもいいから
好きな男の子に「おめでとう」って
言ってもらえたらいいなって思って、
会員数の多そうなマッチングアプリを
インストールしたのがちょうど1週間ほど前。
そこで私は、
エナジーヴァンパイアに出会ったのでした。

その男の子は一番最初にマッチングした子で
マッチングした翌日には電話もしたし、
異性ウケを意識しなくても
自然体の私のまま会話ができて、
ずーっとやりとりが続いた。
会話を重ねる度、
どこまでも優しい人だな〜って
私のことをたくさん褒めてくれるな〜って
そんな風に思っていた。
嫌な思いをさせられることなんてもちろんなく、
マッチングアプリにはクソもいるけど
こんなにいい人もいるんだぞ!!!!と
声を大にして言えるくらいだった。

でも、彼と会話をしていると、
私の中の何かが吸い取られていくようだった。
何だかわからないけれど、
一日の終わりにぐったりしてしまうような感覚。
_____あぁそうか、
いつも彼が私から奪っていくものは、
紛れもなく私のエネルギーそのものだ。
そう気が付くまで、
長くはかからなかった。

例えば、
あんずちゃんは可愛いから
絶対すぐ彼氏できるよ!!!
という彼の言葉。
そう言われたら嬉しいっちゃ嬉しいけど、
彼の場合は、
そこに自分を卑下するような言葉を添えていた。
"どうせ俺なんて"
"俺と違ってあんずちゃんは
ルックスがいいから羨ましい"
というニュアンスの
褒め言葉をもらっても、
正直返す言葉が出てこなかった
_____そんなことないよって言えばいい?
_____卑屈にならないでって伝えたらいい?
_____私の拗らせ具合も暴露した方がいい?
とか色々考えたけど
とにかく正解がわからなかったし、
まるで私が、恋愛において、
何の苦労もなく生きてきたかのように言われ、
私の心は疲弊していった。

でも、私も少し前まで、
彼のような言動を繰り返していたと思う。
"無駄に自分を卑下して
必要以上に相手を褒める"
みたいなね。
良い感じだった男の子と
毎度毎度うまくいかないことについて
以前記事にしたけれど(↓にあります)
今思えば、
私のそんな言動が原因だったに違いない。

私は占いの通り
エナジーヴァンパイアで、
好きな男の子たちのエネルギーを
奪って奪って奪い続けた。
それなのに、
約束を守ってもらえなかった!と
まるで自分が被害者かのように振る舞うという
最低なことをしていたんだな。
今回マッチングアプリで出会った彼は、
私にそのことを気付かせるために
神様が手配してくれた男性だったように思う。
運命の相手とかではなかったけど、
出会えてよかったな。
気付かせてくれて、ありがとう。

マッチングアプリで出会ったその彼とは、
会う約束をしていた。
予定が合わなさすぎて
日程までは決めていなかったけど、
必ず会おうねと言っていた。
だから彼は今ごろ、
"あんずちゃんは嘘つきだ"って
そう思っていると思う。
私がかつて、そう思っていたように。
そう思ったことなんてないと思っていたから、
↑の記事を書いたけれど、
たぶん心の中では、
離れていった男の子たちに対して
"嘘つき"って思ってた。
そんな風に、アプリの彼も
あえて口にはしないだろうけど、
心の中で、ぽつり、
私に対してそう呟いている気がする。
(なんか最近くしゃみ止まらないし...)


_____貴方が私から奪った私のエネルギーは、
貴方にそのままあげます。
それ使ってエネルギー満タンにしてネ!
エナジーヴァンパイアを卒業して
最高の恋愛ができる日まで、お互い頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?