見出し画像

夫と私のごはん

適当な日々の他愛ない惚気です。

二人とも、料理はそれほど得意とも言えないけれど嫌いではなく、まぁなんとかやっています。キッチンに立つ機会は本当に半々くらいかな、夫と私。

お互い、職場の事情からして昨今もリモートワークはほぼないのですが・・・
夫のほうが家に早く帰れることが多く、どこへも寄らず20時前後~遅くて22時くらい。私の帰宅は最速で20時~遅いと23時過ぎるくらい(でも早くなったほう)

私たちの優先順位としては、今のライフスタイルで自炊が最良とはそもそも思ってないです。

そんな日々で、夫が私の分も用意してくれるとき、または休日に交代でだったり一緒に料理をして食べるとき、とっても幸せです。愛しき日々よ。


私が好きな夫ごはん

・焼きそばには必ず目玉焼きが添えられる
・豚の生姜焼き(逆にリクエストもされる)
・海老と大葉のパスタ
・なんでもクリーム系パスタ(海老、鮭、トマトクリームのときも)

夫が好きな私ごはん

・麻婆豆腐
・鶏のココナッツミルク煮
・ナポリタンスパゲティ
・肉じゃが


ほかにもたくさんあるなぁ!
あと二人とも大好きなのはワインですね。なので?もちろんステーキを焼いたりアヒージョしたり、デリバリーピザは平日も頼みます。

今日はこれだけ♬