見出し画像

CD買いました

何年ぶりだろう?
CDを買いました。

フリマアプリで中古のCDはたまに買うけれど…
最後に自分の好きなCDを新品で買ったのは…
記憶にないほど昔

で、今回買ったCDは↓↓↓コレ

「ケツノポリス12」ケツメイシ

実は今年の夏頃からどっぷりケツメイシにハマってしまった。
それまでは「サクラ」「夏の思い出」「友よ」
くらいしか知らなかったケツメイシ。

「サクラ」は新婚の頃によく流れていたので思い出の曲だが
それ以外は特に…

だが、今年の夏、SNSに夏の写真を上げる際、
夏=ケツメイシのイメージが強かった私は
ケツメイシの夏うたを写真と一緒にあげていました。

そのタイミングで音楽専門チャンネルでケツメイシの過去のライブが放送され…

「ええやん!ケツメイシ!」

…となり、即フリマアプリでケツメイシのCDを中古で買い漁り、一日中聴きまくり、

タイミング良くアルバムが発売され、購入
…というワケ

何がそんなに良かったのか?
作品の良さはもちろんだが…
飾らないおっさんたちが
ええ曲を歌う

おっさんだからこそ歌詞に説得力があったりして
しみるんだよなぁ~…

最近ではCDを買わなくても好きな音楽を簡単に聴ける時代
CDショップも街から姿を消し…

昔のようにCDショップにふらっと立ち寄り、
ジャケ買いやら
視聴コーナーで聴いて買うことやら
流行りだから買うとか…
そんなことがなくなりました。

それでもお金を出してCDを買う
これってすごく贅沢
CDはいつの間にか贅沢品になってしまいました。

まだ開封してないが…
今夜あたり家族が寝静まってからひとり…
「ケツノポリス12」楽しみたいと思います!

ケツメイシの好きな曲
貼り付けていくぅ~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これだけケツメイシにどっぷりハマった私だが…
これまであまりJポップは聴かなかった…

実は…

スカコア、メロコア、パンク大好き
語りだしたら多分…止まらない
我が家のCDの棚には300枚近くのスカ、メロ、のCDが今でも並んでる。
(以前は500枚ほどあったが断捨離してお気に入りだけを残した)

またいつか近いうちに好きな音楽について
語っちゃおう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?