見出し画像

明日から新しい手帳♡CITTA

パーソナルコーチのあぷりこっとです。

2022年、最後の日ですね。

今日は大先輩"めでたいこさん"の可愛い画像に。
見た瞬間、これって決めておりました♡

先日、新しい手帳への転記が終わりました。
選んだのはCITTAのインディゴブルーです。

薄い色と悩みましたが、年末になるにつれドロドロになってしまうのが気になって。ワンコがいるので、コーヒーをこぼしたりしてしまうのです。

今回、自分としては珍しいセレクト、インディゴブルーにしました。

前職では役職者のみ、勤務していたブランドの手帳が配布されていました。

素敵な手帳だったのですがあまりにも重くて…、上手く活用できていませんでした。そのため簡単な予定を記載できるものをサブとして用意していたのです。

これまで手帳に対してスケジュール管理をするものとしか捉えていなかったので、そこまでこだわっておらず。

それが…、退職してから自分のことを自分で管理するようになり、ちょっとした気持ちを書いたり、学んだことを書きとめたりするようになって。

たまに振り返ると「この時、こんなこと考えていたの」とちょっと笑えたり、じんわりしたり、色々と発見があるのです。

後ろ向き満載な書き込みも、振り返ると愛おしくて懐かしい思い出となり…、これにハマってしまったのです。

所属しているコミュニティで手帳に関する勉強会も開催されていたので、手帳の達人たちから継続方法や効果についても教わりました。

夢は書くと叶う…、これってあると思います。

毎日見ていると行動したくなるし、情報が目に留まりやすくなるのです。

継続するコツは、これまた「楽しむ」こと。

☆手帳を楽しむためのツール

  • PILOTのこすると消えるフリクションボール4 (4色)

  • 好きな色のマーカー

  • いろんな大きさや、ちょっと可愛い付箋

あと手帳に書き込む時間を決めるのもお薦めです。

わたしは朝と夜に時間をとって、じっくり向き合うことにしました。

たまにテンションを上げるために、お気に入りのカフェで「ワクワク夢LIST」も書いています。

2022年の最後に選んだカフェは今年一番のお気に入り、中之島にあるGLITCH COFFEE OSAKA。天井が高くて、とても気持ちがいいのです。

2022年、最後のひとり時間はGLITCH COFFEE OSAKA

こういう演出も継続のコツなのです。

2023年も楽しみながら手帳に取り組んでみようと思います。デジタルではない楽しさがありますよ。

今年一年、お世話になりました。
みなさま、良いお年をお迎えくださいね!!

あぷりこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?