見出し画像

テーマ曲パロディ替え歌final【逆佐亭裕らく編】

こんにちは。昼寝が高濃度、夜は不眠症、杏子です。
ほんとにね。昼間寝ると気が済むまで自力じゃ起きられないのです。過眠症 検索 を何度したかわかりません。たぶん夜間の睡眠が平均5時間台だからですよね。寝にくい要因が多い場所で寝てたらそうなりますよ。寝付くまでが大変な傾向があるのですが、わたしより夜ふかしの夫がその時間カチカチカタカタとオンラインゲームやってて地味にうるさい。寝相が悪い夫にときどき蹴られる。途中で目が覚めたらアウトです。しばらく、もしくは朝まで眠れません。だからよねーーーということになります。あ、前座が長居してら。すみません。本編いきましょう。

note学園の企画をきっかけにつながった学園長。逆佐亭裕らく師匠。替え歌のオファーいただいたときはプレッシャーというかなんというか、楽しんでもらえるような作品が果たして作れるだろうか…と、ちょっとだけ途方にくれたりしましたが、公開する日がやっと来ました。

師匠が敬愛するアーティストの作品で一発ブチかましてやりました。

『オリジン』

思い違いで長(おさ)になった
勢いだけで先生か
この学園の未来は 未知なのにワクワクなんだ

昔演ってた小さなハコは
今はコロナで閉じてんだ
客に言われたひどい言葉も
無駄な気がした毎日も

あの時思いつきだった
あの日に始まったんだ
あの頃の俺にはもう戻れねえよ

たとえば逆に佐藤とかだらっと続けたとする
きっとそれは塩対応でして
もうさよならなんだ

暑い夏に燃えた放屁
青春は鬼世希ヤンキー
小走りでエロ本買って
思い出して見る

たとえば逆に佐藤とかだらっと続けたとする
きっとそれは塩対応でして
もうさよならなんだ

逆佐亭裕らくさ
笑ってくれればいいよ
アホでも俺はどーにかやるさ
アホでも そうするよ

…敬意を込めてイジりました。無礼をここでお詫びいたします。

放屁とか鬼世希ヤンキーとかエロ本とか気になったらぜひ師匠の記事を読んでみてください。死ぬほど笑います。

オリジン、というパロディタイトルも自分ではけっこうよく思いついたなーと気に入っています。起源、とかそんな意味ですね。

小さめな企画、『テーマ曲パロディ替え歌』全5回、ここで終わります。今までお付き合いくださった皆様、手を挙げてくださった5名のnoterさん、みなさまありがとうございました!

倍にして返すくらいの文章を書くよ!!!!!