見出し画像

いろは醤油ゲット〜♪

2月最後の一人暮らし飯は…
ザッ定食メニュー(一応手作り)でした。

あらためて
インスタントより手作りの味噌汁の方が
うまい!
です(笑)

最近、料理に疲れてきて
楽をしてインスタントばかりだったので
余計に美味しく感じました。

作るって大事ですね。

このノートを始めたてに読んだノートに
いろは醤油というのを紹介していて
それを作っている企業が地元に近いところで
勝手に親近感が湧いて

いろは醤油ゲットしました(笑)

店舗では販売していない為
知りませんでした。
ただ地元で作っているというわけでは無く
無添加で素材にこだわっている
という所も買った理由です!

早速、卵がけご飯でいただきました!

普通の醤油だけとは違った
カツオの風味があって
贅沢な卵がけご飯でした〜♪

これからいろんな料理に使っていけたらと思います。
そして、いろんな人に知ってもらえたら
地域活性とかにつながるのでしょうか…(笑)

店舗とかでいつか買えますようにー★

見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪