見出し画像

何となく分かってきた事

⬆︎コレを読んで
この気付いてきた事が
当てはまる気がする!

忘れないように
残しておく

自分の中のマイナスな部分
嫌な所
出来ないこと
病気
失敗や後悔など

ネガティブな部分は
必要ないと
切り捨てて良いのだろうか?

自分と向き合うって
どういう事だろう?

ずっと頭の片隅で
疑問に思っていた。

そしたら最近
ちょっと見えてきた。

自分の中のマイナスな部分を
完全に無くすのは無理だ!

だって、それも自分の一部だから。

良い所と悪い所

どちらも自分。

そうすると
マイナスな部分って
許すしかない、受け入れるしかなくなる(笑)

もしかしたら
自分だけが
マイナスだと思っているのかもしれない。

誰も責めてないのに
自分だけが責めてる。

許す事、受け入れる事が出来たら
他人の失敗も
許す事が出来るんじゃないか?

他人は鏡
それが出来れば
もっと楽になるかもしれない。


マイナスな部分を

完全に無くすことなんて出来ない。

良い所と悪い所が両方あっていい!


そんな事を
最近思えるようになりました。


見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪