見出し画像

布花ー紫陽花のブローチ

A539D692-1430-472A-B43D-F5E1CCB2D73F_1_201_aのコピー

3連休中は、紫陽花のブローチを作っていました。

布花の中でも紫陽花は好きな花の一つです。

教室に通っているときも、紫陽花を常にカリキュラムに入れて頂きひたすら作っていました。きっと先生も引いていたと思います。笑

教室ではシルク生地をカットし、さまざまな大きさの紫陽花を作っていました。そしてペップを使っていました。

布花の風合いも好きですが、少々派手さと言いますがキラッが欲しくてペップの代わりにビーズを使いました。

ビーズを一つ一つ留める作業は一手間になりますが、華やかさが出るので気に入っています。

いつか作り方の紹介をできたら良いなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?