見出し画像

【出版社アプレミディ】2024年1月の総括

2月になりました。2024年1月を振り返り今後に生かしたいと思います。

年明けから能登半島地震やJALの事故など、胸を痛める出来事がとにかくたくさんありました。どうかしてしまいそうな気持ちにもなりましたが、私に今できることをしっかりとやろうと背筋を正し、一歩一歩歩みを進めています。ようやくトンネルの出口が見えてきたかな?

1月はとにかくたくさんの人に会ったり、会話をしました。くだらない話で力をくれるかけがえのない友達、親身になってくれる仕事の仲間、一緒に仕事をしたいと思う尊敬する方々。これだけで私は幸せなのですが、ただ自分が幸せを享受するだけではなくこうした大事な人たちにも喜んでもらうことがしたいし、ほかの誰かにもペイフォワードしていきたいです。あらためて私にできることはなにか、そういったことを考えた1か月でした。

いろいろな人との出会いや会話の中で、この1月だけで書籍(ブックレットも含む)の企画が新規で4件決まりました。とてもうれしくてありがたいです。いい形にしていきます。私自身がすごく楽しみですし、早く世の中に出していろいろな方に読んでいただきたいです。

プライベートでは、自分の健康と美容にいつもよりも少し投資しました。昨年末ごろでしたか、余裕のない日々を過ごしていたせいかふと鏡を見たら、ボロボロな自分が映っていてびっくりしたからです。「うわ!」と思わず声が出ました。

そこで今年に入っていろいろ試してよかったものは、リポソーム化されたビタミンC(Lypo-C)とキールズのレチノール美容液。Lypo-Cは飲んだその日から違いがわかるくらいでした。ビタミンCは疲労回復やメンタルにも効果が期待できるとのことで、「なんだか元気がみなぎる感じ」がめちゃくちゃするので毎朝欠かさず飲んでいます。キールズのレチノール美容液は徐々に効果が表れていて、毛穴が目立ちにくくなった気がします。自分をいたわるって大事。今までいたわらなすぎだったので、もっと自分を大事にしようと思いました。

一方反省点は、人と会話をしているとついつい楽しくて夢中になってしまい、その後「私、もしかして無意識にすごいつまらない話ばっかりしてしまってないかな」と我に返ることです。帰り道や翌朝あるあるです。自分超つまらない!うわー!ってなったりします。実際つまらない話ばかりしてしまったかもしれないし、あるいは自分の思い込みかもしれないけれど、一緒にいる人が楽しい時間を過ごせているか、いつも気を配れる人になりたいです。

あとは行動力のある素敵な人との出会いをとおして、考えているだけではなく思いついたアイデアなどをもっと行動に移していかないとな、と反省しました。

というわけでございまして、2月はそういったことを糧にまた歩みを進めていきます。よろしくお願いいたします。トンネルの出口はきっともうすぐ?


各種SNSのフォローもお願いいたします!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?