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2023年初note

はじめに

1年ぶりの更新です。

前回の更新はこちら↓

2023年も気付けば、1 / 12が過ぎようとしておりますが、コロナ禍で始めたこのnoteも会社経営の記録として、大切に続けていこうと心新たにしている次第です。

1年前も同じ決心をしたのですが、継続することは簡単ではないですね。

2類相当から5類へ

世間では、昨日1月27日に行われた新型コロナ対策本部で政府として5月8日に「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行する方針を決定した事が発表されました。↓

丸々3年、正直、とても長かった。
この決定で、ようやく、本当の意味で出口の光が見えてきました。


ですが、ロシア侵攻によるウクライナ戦争でエネルギーコスト上昇、
食材原料など物価高騰、
人手不足と共に人件費の高騰
などなど、課題を挙げればキリがないですが、ここからが本当の勝負。
時流に適応できた会社が生き残れるというシンプルな市場原理。

終わりに

厳しい状況をいかに、生き残り、価値を創出し必要とされ、勝ち残っていけるか。
これまでコロナ禍で蒔いてきた種を、一つ一つ育て、少しづつ咲かせていけるように、まだまだ2023年も挑戦を続けていきます。


全ては、APRグループとしてのミッションである
【「すすきの」の愉しいを、未来へつなぐ】為に。

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(株)APRグループ 代表取締役 青木康明