見出し画像

2022年初note

はじめに

気がつけば、2021年10月1日以来のnote更新です。

このnoteは、コロナ禍2020年4月に、会社の情報発信ツールの一つとして始めてみました。

2021年には、更に情報発信ツールを一つ増やそうと、youtubeを新たに始め、現在は毎週土曜日20時更新というマイルールで継続しております。

↓ぜひ、こちらよりチャンネル登録お願いいたします。↓

コロナ禍で、動画見たよ!などのお言葉が、私自身の励みになっております。

今、想っていること

改めて、これまで更新してきたnote記事を見て、この2年間が、あっという間のようで、だいぶ昔の事ような、何とも言えない気持ちです。

それくらい、この100年に一度と言われる荒波の中で、自分でも気づけない位に激動の日々を過ごしているのだと思います。

また振り返ってみると、その当時の自分の言葉に気付かされたり、励まされたりもするので不思議なモノですね。

コロナは、まだまだ終わっていませんが、いつかの終息後の備忘録としても、挑戦していることや、その時に感じている想いを、このnoteに残しておきます。

終わりに

現在は、3月6日まで北海道全域で適用されていた蔓延防止措置法が、3月21日まで延長されている状況です。

1月27日に始まった時には、2月末には終わるかなと思ってもいましたが、3月の送別会シーズンまで響いた結果です。

さすがに、春先には落ち着くとも期待していましたが、下手すれば年内も、このような時短営業と休業の繰り返しを視野に入れて経営しなければいけないかもですね。

まだまだ先が見えない未来に少し不安もありますが、これまでの2年間同様、自分達が、今できることに集中して、ミッション実現に向け「ワクワク」する種まきを、引き続き行っていこうと思います。

「すすきの」の愉しいを、未来へつなぐ。

(株)APRグループ代表 青木康明