見出し画像

じゃがいも、遅霜にやられるの巻

こんにちは、appyです🌿

昨日の朝、東京はグッと冷え込みましたね〜。
そのせいで、東平山ハチドリ農園の男爵はこんなことに…

近くの農家さんが、「もう植えるの?遅霜に気をつけてね」と言っていたのを思い出しました…。

あったかいから保温しなくても大丈夫かな〜なんて呑気に構えていたら、うっかりやられました。
地元の農家さんの言うことは金言ですね。ちゃんと聞かなくちゃ。

こういうのも経験して初めて身に沁みます。
うん、良い勉強になった。

とりあえず根元は元気そうなので、様子を見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?