見出し画像

ウツボのマフラー

お久しぶりです。

POPな冬物の生地を使って
ウツボのマフラーを作ってみました✦

かわいいですね


型紙には去年のカレンダーを利用


ミシンをまだ買っていないのでTVみながら
のんびりチクチク縫いました

顔と尻尾の部分のみ、
裏に接着芯を貼っています

首がチクチクする生地だったので
裏に市販のスヌードを利用
タグは綿綾テープに手縫い糸で刺繍

収納に便利なようにフープ代わりにも
なるように縫い付けました


いつかスパイニーイールやアミメウナギ、
クーリーローチ等のマフラーも作ってみたいですね

これまたいつかBASEで大人用や子供用を売りたいと思ってますがたぶん実現まで漕ぎつかないです (゚⊿゚)

モフコリ作りも頑張りますね

---------------------------------------------

今回はアクアリウムトールマン・
海水担当のY忠君にプレゼントしました

海水のアクアリウムはした事のない私なのですが淡水の待ち時間によくブラブラ

他のお客様がいない時に Y忠君からお魚の
紹介やプレゼンしてもらっています🐟 


(「買わないけどコレ何?アレ何?」でも全然
良いと思うのでどんどん質問してあげてください)

ウツボの目玉(ボタン)は
淡水担当のF井君がつけてくれました!

「画竜点睛」
Y忠くんもマフラーもかわいいですね



▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▥ ▥ ▦ ▤

この日はアクアリウムトールマンさん6周年の日らしく、アクアリウム用品-中古販売買取専門店-OLDMAN さんのプレオープン日

早速 お買い物に行ってきました!

山田社長も店舗に立たれていましたよ


1/29(月)プレオープンでしたが、
本オープンは2/2(金)で
営業は金土日祝の14-21時との事です

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▥ ▥ ▦ ▤


。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+

MOFUCORY-モフコリ-
(フェルトのコリドラス)
-ハンドメイド熱帯魚-    

by アップリ軒

。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚
Instagram: APPURIKEN01

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくおねがいします。いろんな材料を試してみたいです。