見出し画像

【余談】ブセファランドラのモビール


なんにも作ってない日が続いていました

リハビリを兼ねて遊びで作ろうの巻


↓それっぽいものはこちら↓


ブセファランドラ風のモビール

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈┈••✼


ボルネオ島
(カリマンタン島?)が原産地である
流行りの水草になります。

サトイモ科らしいです

水中でも白い花が咲くことがあるそうで。

川の水中、半水中、水上の水しぶきが飛ぶようなところに生えている
とか何とか。

ブセファランドラ 自生地」で検索すると
たのしいです

ブセファランドラ レイアウト」の検索も好きです 

ブセファランドラ 通販」はこちらですかね
(激アツです!!!)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈┈••✼

まだ私には手に負えない水草ですね
(浮き草とマツモぐらいしか増やせません)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈┈••✼

我が家のブセファランドラsp.クダカン

栄養が足りないのか瀕死のままですが
なんとか溶けずにがんばってくれています


我が家では 作ってみた魚っぽいものは
リビング水槽の上に(テグスを通して)
モビール仕立てにして飾っています

唐突なタコ


そよそよ風があるとゆらゆらしてて良い感じ


。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+

MOFUCORY-モフコリ-
(フェルトのコリドラス)
-ハンドメイド熱帯魚-    

by アップリ軒

。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+Instagram: APPURIKEN01

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくおねがいします。いろんな材料を試してみたいです。