見出し画像

【ミニマリスト】2020冬のワードローブを紹介します。

おはようございます。見習い先生です。

私服の制服化をはじめて,もうすぐ半年になります。以前の私は,洋服をたくさん購入していたので,クローゼットには大量の洋服がありました。そこで,メルカリを使って整理整頓しました。

今日は見習いミニマリストである私の2020年冬のワードローブを紹介します。
洋服の厳選をしていたら、冬シーズンが終わる時期になってしまいました。

「私服の制服化」に関する記事もぜひ合わせて読んでいただけると嬉しいです。

アウター

寒い冬を乗り越えるために、MUJI Labo の撥水ダウンコートを着用しています。サイズはL〜XLで,カラーはブラックを愛用しています。
2020年秋冬のトレンドを意識した,着丈が膝下のオーバーサイズです。氷点下を下回るときには,ダウンコートの中に重ね着しています。

このダウンコートは軽量なところが気に入っています。冬は着込むので,肩こりに悩まされている方はおすすめです。しかし,オンラインストアでの在庫は残りわずか。お急ぎください。

セーター

室内ではアウターを脱いで過ごすので、一枚でも着こなすことができるインナーを選びました。

首がチクチクをしないタートルネックセーターです。カラーはオートミール、サイズは欧米Lにしました。

タートルネックのセーターはどこのショップにも展開されている定番商品なので、色で差別化するために、無印良品ならではのオートミールを選びました。

サイズはXLにするか悩みましたが、試着してみると胴囲がタイトだったので、欧米Lサイズにしました。

ジャケット

タートルネックセーターだけでは寒いときには、MUJI Labo の軽量ポケッタブルリバーシブルダウンベストを着用しています。
サイズはS〜M,カラーはベージュを愛用しています。

明るいベージュのため,春先まで着用できます。2021年春のワードローブにも必ず登場することでしょう。

ボトムス

ボトムスは悩みに悩んで、起毛ピケテーパードパンツにしました。
サイズはM,カラーはブラックを愛用しています。2着を洗い替えとして所持していますが,片方のボトムスだけ傷んでしまっています。

冬のボトムスは生地に艶のないものが好きだったので、起毛にしようと決めました。起毛のボトムスは何度か着用すると生地の表面に毛玉ができてしまいます。さらに、ホコリがつきやすいので、白く汚れてしまいます。

無印良品の店員さんに相談すると、こちらの商品は起毛の良さを生かしつつ、手入れが簡単だとおすすめしてもらいました。

シューズ

春夏、秋冬のどの季節も同じスニーカーを2足で履きまわしています。
スニーカーについては別の記事を書く予定です。
めっちゃおすすめやで!(←大阪弁です)


以上が私のワードローブになります。

「参考になったよ!」という方は,ぜひともこの記事を拡散ください。

いつしか,YouTubeデビューも考えています。応援お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?