見出し画像

先延ばしができる人間になりたい

私は時代の逆をいく。

なんかかっこいい(?)言葉で始めてみた。最近「先延ばしにしない」みたい書籍をよく見る。先延ばしてしまうことで悩んでいる人が多いんだな。うらやましいよ、私からしたら。

友達にもよく言われる。「すぐに行動できるじんさん、マジで尊敬する」と。でも私は先延ばしにできる人間になりたい。

先延ばしにできないこともしんどいよ?だってそれが気になって、疲れていてもやってしまうから。

今週じゃなくて来週やった方が時間的に余裕があるのに、「何か」がある状況が気持ち悪くて我慢ができない。時間がかかってもお金がかかっても、今やってしまいたい。こんなんだから睡眠にも影響する。

こまで読んで、先延ばしにできない人の大変さが伝わっただろうか。

昔、友達に「どうやったら先延ばしにしないで、すぐにできるようになるの?」と聞かれたことがあった。たぶん性格だろうな。あとは習慣。先延ばしてもどうにかなるという経験を積み重ねていったら、私ももっとゆっくりできるようになるのかもしれない。

ということまでわかっているから、今年は習慣を変える。先延ばしをする練習をしよう。

私の考えだけど、できないことを身につけるより、身につけていることを手放すことのほうが簡単なのではないかと思っている。よし、やってみよう。

先延ばしできる女に、今年はなるぞ。

【今年のやりたいこと、意識したいとこリスト】
①美容に気を使う
②褒めてもらったら素直に受け止める
③今じゃなくてもいいことは先延ばしする←New



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?