見出し画像

【6月の振り返り】知らん間に終わりを迎えた

明日から7月!?
うそやろ!?

って思っている人ばかりじゃないですか?
もう今年も半分終わったなんて信じられない。

何かを成しえたわけじゃないけど、ボーっと過ごして来たわけじゃない。

毎月の振り返りnoteを書いていることでそう思わせてもらえます。今月もそう思いたいので、はい、スタート~。

今月のニュース

①ちょっと自分磨きをしてみたよ

人生初のまつ毛パーマをしました!マツエクやエステとかも受けたことないんだけど、minimoというアプリを友人から教えてもらって無料でできたのでやってみました♪

ビューラーで上げてもお昼にはしょぼんってなってるお目めが、四六時中上がっているのはいいですね!鏡の自分を見てもいぇい!ってなる。これはお値段以上ですね!(無料でやったけど、お金払ってもやる価値アリ。)

あとは、小田切ヒロさんのYouTubeチャンネルで毛穴を隠すためのベースメイクの方法などをひたすら勉強。

でも、わからん。無理です(笑)。これからもマスクで隠すという技でどうにかします!

②自主企画『Ur Ordinary』第2弾記事、アップしました!

3月にMarbleコミュニティーのラジオ企画でインタビューをさせていただいていた徳山チカさんの記事を、やっとアップいたしました!

母だから、もう〇歳だから……

社会的な立ち位置で自分をカテゴライズして、勝手に縛りをかけちゃっているかも。でも実はみんなそうなのかも。もう少し自由でもいいんじゃない?そんな気持ちにさせてくれたインタビューでした。

ぜひ読んでください♪

今月読まれたnote

今月の更新数は29記事!
1番読まれたのは、先ほどご紹介した、チカさんの記事。

なのでここでは2番目をご紹介!

重大発表!!

いつもここで、「今月の読書」コーナーを設けていたのですが、しばらく廃止します!なぜなら、今まで読書に使っていた時間を「韓ドラ」にあてているからです(笑)!今月だけで韓ドラについて3つも記事を書いている。私のミーハーっぷり発揮中です♪

ということで、しばらくはここのコーナーは「今月観た韓ドラ」に変更します。たぶん(笑)。
※そこまで重大発表じゃなくてすみませんね。

今月の大谷さん

聞いて!私が大谷さんじゃない別の人にフワ~ってなってたの(笑)!
誰かというとこの方。

ギャー!!かっこええー(笑)!!
韓ドラ『涙の女王』の主演のキム・スヒョンさん。
(マジでミーハー発揮。笑)

正直、私のタイプのお顔ではないはずなんですけど、ドラマの役柄が最強だったのと、実際のご本人のキャラもほんわかしててやわらかくて好きです。なんというか、インスタとか見ててもものすごく自然体で、「オレやで!」感がないの(笑)。

インスタで流れてくる動画や写真も今や大谷さんからキム・スヒョンさんばかりになってて、「あら、ヤダ」って思ったんだけど、安心してください。私の横にはいつもこれがある(笑)

私の家の守護神。

見守られてるなかで、ほかの人に目移りしている今です(笑)

今月の”えらいぞ、わたし!”

こちらも新コーナーとして今月より設けました!

普段ボーっと過ごしてるようだけど、当たり前のことを当たり前にしてることがえらい!って自分に気づかせてあげたいので、始めます!

①仕事休まんかったで?

別に今月に始まったことじゃないけどね(笑)しんどい日もたくさん(ってかほぼ。笑)あったけど、ちゃんと出勤しただけじゃなくて、ちゃんと業務もこなしたで!しかも今月いそがしかったのに。えらい!

②自分にワガママになれたぜ?

ちょっと無理してでもやってしまって、自分の心の声を無視してしまいがちだったけど、今月は嫌なことはやらない!ができた気がする。おかげでコロナの自粛期間並み、いやそれ以上にお家時間を過ごしました。

めんどい、眠い、食べたい、食べたくない、行きたくない、知らない、うるさい、ばいばい

いっぱいできた(笑)!

来月に向けて

①大きく変わる、変えるための準備

うん。具体的に言わないからあれなんだけど(笑)。あえて言わないようにする。いろいろ考えて、動き出すことにした。けど、立てたプランは簡単に崩れるってことを頭において、柔軟にあまりシリアスに考えずとりあえずそっちへ。

年末くらいにいろいろ書けたらな。

②ちょっと傲慢に

うえのことに伴って、「ちょっと傲慢」になってみる。言い換えたら「自分に期待する」とか「自信をもつ」かな。

自分で自分を励まして、なんてかわいいもんじゃなくて、自己肯定感低め系なので、ちょっと上から目線くらいのスタンスでちょうどよくなるはず!新しいことをするときはね。

③髪を切る

前切ったときにマッシュショートにしてほしいって言ったのに、レイヤーありありの後ろ髪長め系女子になったから、次はちゃんとオーダーすると決意してます。いろいろ気にしてオーダーを良くなくても「いいですね♪」と言ってしまう傾向があるので(笑)。

🍧 🍧 🍧

「なるようになる、というか一番いいようになるってわかってるやん!だから大丈夫!」を合言葉に、7月を過ごしていきま〜す。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

#今月の振り返り

13,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?