198X年の歌(2009年)映像捜索中

画像1 石井裕也監督の12分ほどの短編。当時はTVでリピート放送していたようですが、2017年の石井作品オールナイト上映会を最後に今は見られる媒体が見つからないんですよね。ああ、映画館で観たい!!
画像2 おでこに冷えピタを貼って、押し入れに入って本を読んだり、社会に対する不満を訥々と語ったり、声を上げて歌ったり。モラトリアム期にありがちな若者の苦悩って感じでしょうか?その様子を河井青葉さん演じる彼女が冷ややかな目で見守るようなシーンがいくつか見られます。12分という短い尺で、一体どんな結末なんだろう?
画像3 Actors magazine vol.5に石井裕也監督と剛くんの対談が載っています。剛くんが毎回クリエイティブなゲストを迎える企画です。
画像4 同世代なのかとてもリラックスしたムードで、出会いから当時のお互いの印象とか、撮影秘話などをお二人とも無邪気に楽しそうに語っています。
画像5 監督と俳優としてお互い立場は違えど、より良いものを一緒に作りたいという意欲に満ちたお二人はいつもアイデアが溢れ出てます。今後もお二人がそれぞれ生み出す作品が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?