あぽの音楽雑記 はじめてのフジロック(2)前夜祭編

さて、テント張りも軽く終え、乾杯も済ませた。待ちに待ったフジの幕開けとなる前夜祭に乗り込む一行。

ゲート前で写真を撮っていたら、見ず知らずの若者達と一緒になる。みんな一緒に写っちゃえ~~!とパチリ。勢い、重要重要☆

オアシスでフジに来て初の食事。今日はケバブにしました。ここではちゃんとしたカンパリグレープが売ってたので、それでまたしても乾杯!

ドンキで購入した三脚(398円)が大変なお役立ちアイテムとして力を発揮。これとゴアテックスのスニーカーと虫除けバンドには今年のフジ功労賞をあげます。

おおっ!!花火だ☆夏モード全開です。

ケバブだけでは足りないので、オムハヤシも食べる。このオムハヤシがまたうまいのだ!!食も充実。やるなフジ。

そしてマイミクのTOMOとご対面!メール、電話が繋がりにくい状況で会えたことはとても嬉しかった。浴衣姿にお花の髪飾り。オメメぱっちりでちっちゃくてかわいすぎです。いつもmixiで会話しているけど未だ見ぬ友人たちと顔合わせできるのもフェスの醍醐味。TOMOたん情報によると、The Musicのアダムを先ほどオアシスで見かけたと…。ロブ大好きでプレゼントまで持ってきたTOMO。ロブにちゃんと渡せたのかなあ…ガンバレ!!

そうこうしてるうちにレッドマーキーでDJが始まった様子。しかし、混み過ぎて入れそうにない。遠くからほろ酔いで聞いてればいいか。そんな感じでワールドレストラン付近でナカさんとそのお友達と乾杯。その後もぎちゃんも遅れて到着!お仕事帰りでお疲れ様です。手にはなんか棒にまきまき紙がついたヘンなアイテムを持ってるし、ここにいるみんな、前夜祭で既にテンション高い。そりゃ、楽しみにしていたフジだもんね…(笑)ここでみんなで乾杯。ナカさん&ハッシー、ワインご馳走さま~。

功労賞をあげたいとさんざん褒めちぎっていた三角チェアーをほったらかしに、とがつあんとレッドへ。だんだん盛り上がってきたよ~!!最初のDJ(誰か忘れた)で徐々にテンション上がってきたところで、Eddie Readerがライブを始めた。一度みんなを探しに外に出たのだが見つけられず、またレッドへ。その後はフロンティアバックヤードという日本のバンド。初めて見たけどステージパフォーマンスも音もとにかくカッコよかった~。(といいつつ半分寝てましたが)

そしてそして!最後にはDJ MAMEZUKAで踊りまくる。MAMEZUKAさん、どうやらFatboy好きなようです。しかし最後の方にいきなりDoorsのブレーク・オン・スルーがかかって二人して顔を見合わせてビックリ!ここでなぜDoors?でも好きだからいいよね?とかいいながら…MAMEZUKA最高☆みんな名残惜しくてアンコール呼んだら戻ってきて、もう1曲かけてた(確かジャックジョンソンだったかな)

てな感じで前夜祭から飛ばしまくってしまいましたが、体力はもつのかしら…

前夜祭編はここまで。1日目へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?