第2章:恋愛のスタートラインに立つためには?

どうも、東大卒恋愛コンサルタントのアプリです。

※この記事は第1章の続きです。

女性にモテるためにカッコよくなろうと思って、あなたが最初に思いつくことはなんでしょう?

本屋で手に取るファッション雑誌ですか?それともキラキラしたアクセサリーやブランド物でしょうか?

もちろん、おしゃれなアイテムを取り入れることは悪いことではありません。しかし、モテを最優先事項として考えたとき、本質はそこではないのです。

女性がよく言うのは「清潔感がある人が好き」ということです。あるアンケートの調査結果によると、71%の女性は清潔感がある人がタイプだと答えています。逆にいえば、この清潔感を正しく認識できていなければ、直ちに7割の女性からシャットアウトされることになります。恐ろしいですね!

では、清潔感とはなんでしょうか?

実際に何をすれば清潔感のある見た目になるのでしょうか?

これまでたくさんの方をコンサルさせて頂きましたが、大半がこの「清潔感」を見事なまでにカンチガイしてしていました。「清潔」であることと女性が求めている「清潔感」は全くの別物なのです!

モテない人はよく「見た目ではなく中身が大事だ!」などと文句を言いますが、「だからモテないんだよ!」といつも思います!

人は中身を見ることはできないですよね?必ず見た目から入るわけです。見た目にこだわって初めて中身を見てもらえるのです。

なのでこの章では

・女性が求める清潔感とは?
・美容室での髪型の具体的なオーダーの仕方
・ファッションコーデの組み方
・オシャレになるために読むべき本
・アクセサリーの選び方

以上について詳しく解説しています。

基本中の基本を学びたい方はもちろん、オシャレに少し自信がある方にとっても参考になる内容ばかりです。

ここから先は

3,592字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?