見出し画像

30歳になった婚活女子からリアルなホンネを聞き出してきた

「この男たちは何がしたいんだろう、、、」

そう語る婚活女子のMさん(30)

彼女の切実な悩みとは・・・?


どうも、東大卒恋愛コンサルタントのAPPLIです。

先日、嫁のお友達が30歳になったばかりなので一緒にお祝いしてきました。

結婚1周年記念でも使った、ワインのオイシイお店です。


30歳と言えば、そう。結婚を意識する年齢ですよね。

最近マッチングアプリを始めてみたもののうまく行かず、結婚相談所にも登録する予定のMさん。

恋愛は男女問わず悩むものなんだなと痛感しました。


しかし、男と女では悩みの質が異なります。

「マッチングアプリでうまく行かず」と言いましたが、その実なんと170人もの男性から「いいね!」をもらっていたのです。


そこで、

・なぜモテるはずの女性が婚活に失敗するのか?
・APPLIが婚活女子にアドバイスした内容とは?
・170人もの男性がPairsで撃沈していった超シンプルな理由とは?

30代婚活女子の相談に乗りつつ、切実なホンネを聞き出してきました。


正直、録音してみんなに聞かせたいくらいだったのですが、本人からNGが出たため可能な範囲で記事にすることにしました(^_^;

年齢に関係なくマッチングアプリを攻略する上で絶対に押さえておくべきポイントを書いたので、ぜひ最後までお付き合いください。


なぜ女性はアラサーになると急に結婚を意識しだすのか?

宴もたけなわ(?)になった頃、Mさんの恋愛話になりました。

そして、しきりに言っていたことがあります。

それが、


リミットが〜


というものです。

この言葉の意味、わかりますよね?
※わからないとしたらかなりヤバいです


ご存知の通り、女性は子供を産むことができる年齢に制限があります。

晩婚化が進んでるとはいえ、健康的な母体で出産したい。

3人兄弟で育ったMさん「兄弟がいたからこそ学べたことがある」とのこと。

だから子どもはせめて2人、できれば3人欲しい。。。


すると「そろそろ結婚しないとマズイかも」という意識になるわけです。


来年あたりに結婚→32,3歳で初産→35歳で第2子誕生→38歳で第3子誕生


自然とこんな人生プランになるわけですね。

もちろん、生物学的に言えば40代でも出産は可能です。ただ、母体のリスクやその後の育児の負担を考えると30代のうちに産みきりたいと考えるわけです。

※ちなみにこれは女性側の事情であって、男性がこの手の話をすると女性からめちゃくちゃ嫌われるので要注意!

※「若い子!若い子!」と言っているジジイがいかに女性から白い目で見られているか想像したらわかるでしょう。

こういう女性のホンネを受け止め、建前に惑わされないためにも恋愛初心者の教科書を無料で受け取って読んでみてくださいね!


まあ、だからといって個人的には焦って結婚するのはオススメしませんけどね。

離婚のリスクが高まるからです。

うちの親も離婚してますし。離婚はオススメできません(当たり前)

「後悔先に立たず」とはよく言ったものです。


とはいえ、婚活最前線にいる女性にそんなこと言ってもあまり響きません。

「焦らないでほしい」と伝えつつも、できる限りのアドバイスをしてきました。


そのアドバイスの内容は次回お話しします。

女性にしたアドバイスですが、男性も必見の内容ですよ!

それではまた明日!


APPLI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?