見出し画像

彼氏持ち女子の脈アリサインを5段階で評価!〜その2〜

どうも、東大卒恋愛コンサルタントのAPPLIです。

前回は、彼氏持ち女子の脈アリサイン★1のものをご紹介しました。

今回も脈アリサインを5つ星で評価していきます。

なお、星の基準は以下の通りです。

★1つ・・・全く信頼できない
★2つ・・・あまり信頼できない
★3つ・・・どちらとも言えないが、脈ナシではない
★4つ・・・かなり信頼できる
★5つ・・・もはや脈アリと言ってもいいレベル

1,000人以上の男性の恋愛相談に乗ってきた経験からそれぞれの脈アリサインを評価していきます。

今回は★2つのあまり信頼できない脈アリサインをご紹介します。


★2の彼氏持ち女性の脈アリサイン

続いて星2つ。他に判断材料がないなら使ってもよいが、あまり当てにしないほうが良い脈アリサインについて見ていきましょう。


女性からの返信が早い(脈アリ度:★★)

画像1

女性からの返信が早いからと言って脈アリだと決めつけるのは早計です。

返信が早い理由は大きく分けて以下の3つです。

・もともと返信が早いタイプがいるから
・そもそも女性がヒマであるから
・仕事の関係だから

いずれにしても、あなたに気があって返信が早いわけではありません。

なので、本当に脈アリだから返信が早いのか?

それとももともと返信が早いタイプなのか?

あるいは単にヒマだっただけなのか?


はたまた仕事の関係だからスピーディに返信してくれてるだけなのか?

見抜く目がないうちは脈アリサインとして使わないほうがベターです。


家族や身内の話を積極的にしてくれる(脈アリ度:★★)

こちらもある程度仲の良い友達であれば普通にする話題です。

ただ、プライベートな話題を出してくれる程度に信頼関係はある証拠なので星2つとしました。

もしこちらから聞いてもないのに身の上話を自分から何度もしてくる女性の場合は星3つに格上げしても良いでしょう。


会話中にあなたとの距離が近い(脈アリ度:★★)

こちらもかなり主観的になってしまうので、判断材料としては使いにくいです。

そもそも女性との距離を毎回ものさしで測るわけにも行きませんし(笑)

もちろん、パーソナルスペース理論により体の距離が近ければ近いほど好意があるのは間違いないのですが。そもそも相手は彼氏持ち女性です。

物理的に距離が近いからといってそれだけで脈アリだと判断するのは難しいでしょう。

「コイツなら何もしてこないだろう」

このように完全に安心しきっているからこそ距離が近いパターンもあるので。


食事中の間接キスに抵抗がない(脈アリ度:★★)

僕がこの記事を書く前にリサーチとして他のサイトを見ていたらこんなものが出てきました。そのとき率直に思ったことを言います。


中学生か!


間接キスくらい別に普通にする女性もいますよ。というか、大人の男女であればイチイチ間接キスだと意識すらしないこともしばしば

※それを逆手に取ってあえて「間接キスだね」と指摘するテクニックはあります。が、彼氏持ち女性にそれをやるのは非常にリスキーです。

「間接キスに抵抗がない」は男がカンチガイしやすい女性の思わせぶり行動TOP3の一角です。

ただし、あなたの唾液を想像しただけで身の毛もよだつほど嫌われているというわけでもないので★2つとしました。


次回は彼氏持ち女子の脈アリサイン★3つをご紹介します。

それではまた明日!


このnoteはこちらの記事の一部を加筆修正したものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?