見出し画像

彼氏持ち女子の脈アリサインを5段階で評価!〜その1〜

どうも、東大卒恋愛コンサルタントのAPPLIです。

前回は、好きな女性が彼氏持ちだったらどうするべきか?についてお話ししました。

アプローチすべきGO!というのがわかったところで、今回は一般的に言われている脈アリサインを網羅するとともに、それぞれの脈アリサインが実際のところどれくらい信頼できるのか?5つ星で評価していきます。

なお、星の基準は以下の通りです。

★1つ・・・全く信頼できない
★2つ・・・あまり信頼できない
★3つ・・・どちらとも言えないが、脈ナシではない
★4つ・・・かなり信頼できる
★5つ・・・もはや脈アリと言ってもいいレベル

1,000人以上の男性の恋愛相談に乗ってきた経験からそれぞれの脈アリサインを評価していきます。

今回は★1つの全く信頼できない脈アリサインをご紹介します。


★1の彼氏持ち女性の脈アリサイン

まずは★1つの全くと言っていいほど当てにできない脈アリサインから見ていきましょう。

他のサイトでよく見かけるものの、正直僕からするとこんなもの当てにしてカンチガイしたらどうするんだ!というレベルです(苦笑)


メールやLINEのハートマーク(脈アリ度:★)

画像1

たまに「女性がLINEでハートマークを送ってくるのは好意があるからだ!」と豪語する人がいますが、真に受けてはいけません。

女性がハートマークを使うのはそれを使うとカワイイからです。

もちろん、中には「好きな男性にだけハートマークを送る」という女性もいますが、僕の経験上かなり少数派です。

というか、実際に付き合ってみないことにはそれを見抜くことができません。

非常にカンチガイしやすいサインTOP3に入るので気をつけましょう。

ハートマークなんかで判断するくらいなら他の脈アリサインで見抜くようにしてください。そのほうがよほど確実です。


あなたの前で笑顔が多い(脈アリ度:★)

こちらも非常にカンチガイしやすいので要注意です。

特に恋愛経験が少ない男性ほどこのように考えます。

「これだけよく笑ってくれるなら脈アリでは?」

しかし、99%カンチガイです。

その女性はきっと他の男の前でも同じように“愛想笑い”をしているでしょうし、彼氏の前ではきっとあなたには絶対に見せない“特別な笑顔”を見せていることでしょう。

よって★1つとしました。

ただし、他の人の前ではそんなに笑わないのに自分の前でだけ笑うことが多いなど明確に差があるなら★2つとしても良いです


お互いの趣味や好きなものの話で盛り上がる(脈アリ度:★)

ハッキリ言います。

こんなもんで判断がつくか!!!!!

そもそも「盛り上がる」という感覚自体が非常に主観的であいまいですし、彼氏がいても友達と趣味や好きなものの話題で盛り上がることもあります。

逆の立場で考えればわかります。たとえあなたに彼女がいたとしても、別に他の女友達と趣味や共通の話題で盛り上がることだってありますよね?

だから、話が盛り上がるかどうかで判断するのは非常にキケンなのです。


女性が恋愛話を振ってくる(脈アリ度:★)

こちらも先ほどの「お互いの趣味で盛り上がる」と同様に、恋愛話くらい友達と普通にします。

それも女性なら普段ガールズトークで当たり前に出てくる話題です。恋愛話を振ってきたからといって何も特別な感情はありません。

むしろ彼氏ができて余裕があるからこそ

「君もそろそろ彼女くらい作りなよ」

このように、余計なおせっかいで恋愛の話題を出している可能性もあります。


2人でご飯に行くことに抵抗なし(脈アリ度:★)

こちらは人によるし、もともとの関係性にもよります。

「彼氏がいたって男友達とご飯行くくらい普通でしょ?」

このように考える女性もいれば、

「いやいや、彼氏がいるのに他の男とご飯に行くとかありえない!」

このように考える女性もいます。

なので、ぶっちゃけ人による。これが結論です。


よく目が合う(脈アリ度:★)

こちらも男がカンチガイしやすいサインランキングTOP3に入ります。

よく目が合うと思っていたら、そう思っていたのは自分だけ。よく聞く話です。

そもそもどれくらいの頻度であれば「よく目が合う」と言えるのか不明瞭です。主観によりすぎるためにカンチガイが生まれやすいんですね。

当てにしないほうが身のためです。


次回は★2つの脈アリサインをご紹介します。

それではまた明日!

APPLI


このnoteはこちらの記事の一部を加筆修正したものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?