ボク的神回(あちこちオードリー)

7/12(水)のあちこちオードリーをTVerで観ました。
ゲストは四千頭身とぼる塾。

なんかね、説明出来ないけど、凄かったですね。

内容のことはさておき(各々TVerかU-NEXTで観やがれ!)、各々のポジションでの立ち回り方が良いなと。

で、その立ち回りをサッカーに例えてみました。
11人じゃなくて9人だけど。

FW:あんり(ぼる塾)、後藤拓実(四千頭身)
MF:若林正恭(オードリー)、春日俊彰(オードリー)、田辺智加(ぼる塾)、きりやはるか(ぼる塾)
DF:都筑拓紀(四千頭身)、石橋遼大(四千頭身)
GK:佐久間宣行P

まずね。このキャスティングした佐久間Pの嗅覚が凄いと思いました。

今が熟して面白い。総じてそう思いました。

で、今回に限らず凄いのは若様のパス回し。
いや、違う。若様はパス回しの前にドリブルもリフティングもやってのける存在。
でもって、後ろから前まで行ける。シュートまで決められる。

これ、なかなか稀有な存在だと思うんです。

そして春日。ただ笑ってコメントしてる感じだけど。
動かないけどちゃんとボール受けて次のプレイヤーにしっかり回せるんですよ。
この役割もなかなか重要。

っていうか、こんなにオードリーが活きる番組無いですよね。
もう、藤井青銅と佐久間宣行の視点はエグいと思うんです。

話を戻しましょう。
ボール回されて一個一個着実にシュートを決めていくあんりと後藤拓実。
いいですねぇ。最高のブレーンであり、プレイヤーです。

少し端折ってしまいますが、田辺さん・はるちゃん・都築くん・石橋くん。
みんな、それぞれのポジションで活き活きと大活躍してました。
こんなにまでワクワクしながら観たトークバラエティ、結構久々かもしれません。

個人的にはね、はるちゃんの強心臓っぷり(だけど片側で繊細)が好きなんです。
今回もなかなかそれが出てたなと。

とまあ、語り出すと長くなるので、物凄く雑にシメます!

これからのぼる塾と四千頭身が楽しみになってしまう回でした。

四千頭身!来年はABCお笑いグランプリで観れるの楽しみにしてますよ!
(今年の決勝みんな面白かった!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?