休息と転院

休息中、わたしは話を聞いてもらいたいという思いがあり、

同じ病院のカウンセリングも受けていた。

けれども、一ヶ月、二ヶ月と通ううちに、

医師もカウンセラーも誠意を感じられなくて、

ここに通い続けても、

治る見込みがないような気がして、

周りの意見を聞きつつ、転院をした。

 そして、見切り発車のまま、就職の日を迎えてしまう。

ちょうど介護保険ができた頃で、どの事業所も、責任が重くて、大忙しが当たり前だった。朝8時半には出社して、23時過ぎに帰ることもざらだったし、週一の休みも自宅で仕事をすることも多かった。

そんな中で、わたしは、また糸がぷつんときれたみたいに働けなくなって、退職をしてしまった。

 また時間ができたので、新しい病院からは、

カウンセリングセンターを紹介してもらう。

そこに並行して通いながら、

通院する度に、

調整のために薬がどんどん変化して量も増えていった。

いつのまにか、家にあるお菓子の空き箱に、

たんまりと薬が溜まっていった。

それでも、パニック障害まで発症したりして、

この先のわたしに、ただ、ただ、焦る日々だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?