#ミニマリズム

久しぶりの1日ゆっくりdayに
物の見直しをしました。



ストレスなのか物が増えてゆく(コレクターだし)



何年か前に一旦ものすごく物を手放したのですが
最近また物が増えてしまっています。



でも、後悔はしたくないので
好きな物があると買ってしまうんですよね。



そこに悩んでも仕方ないので
自分が悩まなそうなところで見ていくことに。



とは言え、毎月平均70個くらいは手放してます。



最近は合わないマスクが捨てられずに困っていましたが
あげる人もいないし思い切って捨てました。



持っていても仕方ない。



今回捨てたものは



巻き取り式コードやマスクとか



歯のホワイトニングシートや剃刀とか



着圧ソックスとか



こんな感じのものを捨てました。


どれもお気に入りではなかったり
ヘビロテしていたものではなかった。


頻繁に使用していたものでも
使用期限もあったりしますしね。


こう言う少しずつのミニマリズムが
心地よい生活になっていくことを
わたしは知っています。


今月はマスク、タオル、古くなっていた日焼け止めや海外のパック、
試供品や期限の切れた食べ物とかを捨てたかな。
あと、化粧品は友達にあげることに。


本は数冊だけど市役所へ寄付する予定です。


好きなものや大切なものが増えていくけど
昔大事にしていたものが今もそうかなと思うこともある。
自分の知らないところで意外と変わったりね。


服やメイクだって時代とともに変化するわけだから
自分もアップデートしていかなければ。
スキンケアも年齢とともに変わっていく。


廃れないものもあるけど、
変わっていく部分は
自分に取りこんでいきたいな。


今回も良いミニマリズムでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?