働く女子の持ち物〜お仕事編〜



暑い夏ですね🍉


半年くらい前のnoteで持ち物紹介を書いていて
2020年2月持ち物紹介


「少し変わったなぁ」と思ったので
また紹介です😊


夏になってバッグも変わりました👜💗


それでは紹介です✨



ちょっと多い?笑


まずはバッグから👝




こちらはしまむらで購入しました✨
カゴバッグって服がガサガサなってしまうので
毛嫌いしてたんですが、
こちらはビニール紐の素材でできていてその心配はなし🥰
職場の方から「可愛いね😍」と好評です✌🏻
取手もフリルで丈夫かつほつれないので毎日使ってます🌱
今月いっぱいはカゴバッグかな?

シナモンロールはハンドジェルです🧼

ポーチその1



コクーニストで今年購入した
ミニーちゃんの小さな巾着に
シナモンのミラー&コームと
友達からお土産で頂いたリップ、
マスクスプレーを入れてます😊



ポーチその2




これは前と変わりなく、
充電器とケーブル、イヤフォン🎧
私はAirPodsは使わない派(10000000%なくすから)



ポーチその3



ティッシュポーチ✌🏻
爪切り(二枚爪マンなので必須)と
目薬、痛み止め、絆創膏、ヘアゴム、つげ櫛、ティッシュが入っています🙆🏼‍♀️


その他🙆🏼‍♀️


ハンカチ、歯ブラシ、鍵と



くまちゃんポーチ(変えたくなってきた)に
会社のネームバッヂと印鑑、
ボールペンと
スイカ🍉は布マスクが入ってます♪


そしてミニ財布👛



カードはTポイントとスタバカード(上司からもらった/私は横浜に住んでない/使い切ったらさよならする)、免許証の3枚
クレカは使う予定のある日だけ持っていきます🙏🏻
iPhoneに電子SuicaとQUICPayあるのでそれが使えなかったら後日お買い物します(大体買うのやめるので結果節約になってる)

以上です🙆🏼‍♀️

仕事の状況により割と変わりますが
ここのところ日によって仕事場が変わるので持ち歩くものが多くなります👀
これに加えてお弁当、水筒、制服が加わることもあります😯





ご紹介したものは
このミニトートバッグにほとんど入るので
制服やお弁当がなければ荷物は意外と少ないです✨


昔はバッグも重かったんですが
それぞれを小さくすることで
たくさんあってもそこまで重くないです🥰



「これいらなくない?」みたいなものも
入ってるかと思う方もいるかもしれないのですが、
薬や絆創膏、ヘアゴムなどは
持っていないと思わぬ出費や買いに行く労力が掛かるものなので持ち歩いてます🧚🏻
たくさん持っていかず、ひとつでもあればとりあえず助かったりするので👌🏻



いかがでしたでしょうか☺️


暑いので水分を補給しつつ
頑張っていきましょう💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?