見出し画像

21歳のヨーロッパひとり旅19_(1989年の夏 45日間)

●めちゃめちゃのんびりなギリシャの列車
(1989.8.2)
 船降りてパトラスからアテネへ向かう列車内で香港人3人と乗り合わせた。一人はイギリス留学中(ペイ)、一人は大学生(ユンダン)、そしてもう一人はベルギーの中国料理レストランでコックをしているアローンという構成だった。

 列車はひどくゆっくりで6時間かかった。
 彼ら3人ともう2人同じ車両に乗り合わせていた香港人、それに私の計6人で同じ宿に泊まろうということになり、エニィという女性と同室に泊まる。
 アテネに着いた時間が遅かったので、すぐシャワーを浴びて床に着いた。
(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?