見出し画像

バンガローの改築をお願いするアーキテクトがなかなか見つからず、またまた色々なことがストップ、ロックダウンが長引いているイギリス国内では改築や家の修復をする人が急増中、建築関係の業者も忙しすぎて、新しいプロジェクトを請け負えない。早くても来年以降とたらい回し、チーン。。。

デービッドが友人アンディーと始めた会社も、やりたい事とは違うせいかあまり上手くいってない。アンディーとも最近はギクシャクし始めてる💦

デービッドは森に住みたいという気持ちがますます強くなったよう。先週も北欧のログハウスの会社の動画を探してきて一緒に視聴「2軒の家を売り、借金をゼロにし、ログハウスを建てて森に住まない?」と言い出した。

クラブハウスで、たまたまその事を相談したら「森に住むのが一番」と言われ、すぐに森に住むのが良いのかな〜と思い始めた。

確かに森で住めるようになったら、そこから色々と好きなことが広がりそうだし、今住んでいる家と森の移動もなくなる。心配性のデービッドのストレスの原因の借金がなくなれば、彼もかなり楽なはず。。。

一番の難関は、カウンシルから家を建てる許可が降りるかどうか、こればっかりは天に委ねるしかないけど。

明日は八ヶ岳の森に住むみほちゃんとクラブハウスで初めてのルームのモデレーターデビュー、色々と森の暮らしについて聞いてみようと思う。

画像1

今日参加したクラブハウスの部屋では、佐賀の伊万里で私が森でやりたいと思ってる事をすでにやってる智也さんに会った。実はインスタライブの出演もお願いしてOKをもらっている。笑

最近色々なサインやメッセージが多いけど、 

やっぱり全てを手放して「森へGO」かな?

森を素敵にするために使わせていただきますね!